ロイヤル・ウェディング

興味のない相方には大変申し訳なかったんですが、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのロイヤル・ウェディングを見てしまいました(^_^;)?
ていうか、普通にみんな「ケイト・ミドルトンさん」って言うから、本名だと思ってたら違ったんですね!?
びっくりした。
どっかの局で「キャサリンさん」って言ってたから、「それ誰!?」とか思ってググってみたら、本名は「キャサリン・エリザベス・ミドルトン」だそうで。
そうだったのか〜。
今回の結婚式、誰かが「世界一豪華な地味婚」って言ってました。
確かに、ダイアナ元妃のときは、ドレスとかもっと豪勢でしたもんね〜。
トレーンもかなり長かったし。(7mとかいう噂。)
それに比べたら、ケイトさんのドレスはわりとシンプルな作りで、トレーンも2.7mくらいだったようだし。
とはいえ、お安くはないでしょうけど。*1
ヴェールはマリアヴェールでしたね〜。
ティアラは今回もエリザベス女王からお借りしたらしく、3代続けて同じティアラをつけての結婚式でした。
指輪が1個だけっていうのも、なぜなのか気になる〜。
とりあえず、目の保養になりました(〃^―^〃)

*1:刺繍とか、ものすご〜く気を遣って作られたようですね。汚さないように3時間ごとに手を洗ってとか、針を変えてとかって。