同じ歌!?

アニマックスの「GW一挙にイッキ見一週間」で、「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」全12話を放送していたので見てしまった。*1
前にところどころ見たことはあったんですけど、全話は見たことなかったので。
で、ふと気づいてびっくりしたこと。
オープニングの歌を聞いて、歌ってるのはケミストリーだとすぐに気づいたんだけど。
でもまさかオープニングとエンディング、どっちも同じ歌だと思わなかった〜!?
一挙放送してるから、エンディングが終わった後ですぐに「この後も引きつづきお楽しみください。」みたいなテロップが出るんですけど、そのときにオープニングのサビの部分が流れて。
それで、あれ!?っと気づいたんです。
んっ!? 今聞いたばかりのエンディングと歌詞が一緒!?って。
よく見たらオープニングは「Life goes on〜side K〜」で、エンディングは「Life goes on〜side D〜」。
川畑の「K」、堂珍の「D」ですね。
「〜side K〜」の方はポップで元気な感じで、「〜side D〜」はしっとりバラード風。
同じ歌なのに雰囲気が全然違いすぎて、同じ曲だってなかなか気が付きませんでした〜!!
すごい。
こんなにも違うものにできるんだって、感心してしまった。
オープニングとエンディングが同じ曲っていうのも、なんかおもしろいですよね(^−^)

*1:ドラマでやってたヤツじゃなくて、アニメのね。