消防設備点検

今日の午後はうちのマンションの消防設備点検のため、半休を取って帰ってきました。
点検の後に、ちょっと片付けを始めたら、意外と時間がかかってしまい。
地味〜にすっきりしたんだけど、傍目にはわからないかも・・・・てなことに、1時間半かけてしまった。
で、自分の服を片付け始めたら、これがもう大パニック。
もともと持ってる服が半端なく多いんですよ。
なにせ、中学時代からほぼ体型が変わらないもんだから、着ようと思えばず〜〜〜〜〜〜っと着れるもんで(^_^;)?
で、捨てる方はなかなか捨てられないのに、買う方はせっせと買うから増える一方?
我が家に収まりきれてないんだから、本当になんとかしないとね〜。
と、消防設備点検と排水管清掃があるたびに思ってるんですけど。
とりあえず、片付けきれずにただいま散らかったまま、放置状態です。
片付けるためには一度散らかるんですよね〜、なんて言い訳をしてみたりして。
相方、申し訳ありません・・・・m(_ _)m
今週末を目途にがんばります。