初めての耳鼻科

仕事の帰りに耳鼻科に行ってみた。
結論から言うと、なんだかわかんないらしい。
別にアレルギー性の鼻炎*1でもなく、もちろん時期的に考えても花粉症でもなく、風邪っぽいわけでもないし、鼻腔を見てもそれほど腫れてる感じでもなくきれいだと。
私の場合、左の鼻腔の方が確かに少し狭いけどって。
結局、炎症を抑える内服薬点鼻薬を2週間分もらいました。
これでしばらく様子を見てくださいって。
飲む薬が増えちゃったよ〜!?
帰って相方に「なんだったの?」って聞かれて話したら、「なんか、原因不明が多いね。」って言われました。
あ、確かに。
湿疹できまくるのも、今のとこ原因不明だしねぇ(´へ`;)

*1:くしゃみ、鼻水、鼻づまりっていう、典型パターンに当てはまらず。鼻水くらいは少し出るけど、別にくしゃみは出ないもんな〜。