キーワードは「乳飲料」?

最近気になっているもの。
ヤクルトの「ラックミー コーヒー」&「ラックミー バナナ」。
相方の実家にこの間帰ったときに飲んだのですが、豆乳飲料のわりに、豆乳臭さが全然なくてすご〜く飲みやすかったんです。
コーヒーは、コーヒー牛乳みたいでおいしかったし、バナナの方もしっかりバナナの味がしておいしかった。
これ飲みたいんだけど、ヤクルトレディー、職場には来ないし・・・。
近くの販売店に連絡するしかないのか?
そして、カルピスの「アレルケア」。
乳酸菌がアレルギー症状を抑えるらしいです。*1
たぶん、私の寒冷じんましんだの、日光じんましんだのも、きっと過剰なアレルギー反応だと思われ。
ということで、症状が軽減されるなら飲んでみたいかなーと。
もし効くようなら、相方の花粉症にもいいかもしれないし?
皮膚科通いして、漢方薬飲み続けてるけど、はたして体質は改善されてるのかどうか?
ま、漢方薬なんで、すぐに効果が現れるってことはないとは思ってるけど、改善されてるんだかが目に見えないから困る。
それこそ夏になって、去年より湿疹が少なければOKってことか?
あ、でも今年は去年までより確実にストレス少ないから、改善されてなくても湿疹は出まくらないかもしれない・・・・。
えっと、漢方薬っていつまで飲み続ければいいもんでしょうね???
ずっと!?

*1:毎日ヨーグルト(ダノンビオ)は食べるようにしてるけど。でも、ビオにアレルギー症状を抑える効果のある乳酸菌が入ってるかどうかはわかんないしねぇ。