いたずらBANK

だいぶ前に初めて見たときから一目惚れだった貯金箱、「いたずらBANK」。
段ボールの上のお皿にコインを置いて押すと、「にゃ〜ん」って鳴いてねこさんがちょこっと顔を出し、様子を伺うように一瞬止まって、手でコインを段ボールの中に落として隠れちゃうという、実にプリティーな貯金箱。*1
この間、ドンキに買い物に行ったときに見つけて、ついに買ってしまいました(〃^−^〃)
一番欲しかったのは、みけねこさん(段ボールがみかん箱)だったんですが、残念ながらそれはありませんでした。
やっぱ、1番人気なのかな?
段ボールといえば、「みかん箱」って気がしちゃうもんな〜。
しょうがない(?)ので、いちご箱に入ったアメショーを買いました。
意外と相方もお気に入り♪
1日1回は見たいとか言ってます。
和むわ〜。
かわいいよね〜(^▽^)b

*1:ちなみに犬もあります。今回は新しくできたのか、パンダがありました。