いまさら

いまさらですが、「桜蘭高校ホスト部」を買い始めまして。
(なぜ最終巻が出た後の今になって!?)
もともとなんだかよくわからないけど、1巻だけ持ってたんです。*1
読んだことなかったけど。
で、相方が被災地に行ってた週末に読み始めまして、それから日々、2冊とか3冊とかずつ買ってきては読んでました。
で、残りは16〜18巻の3冊となったのですが、ここにきて不思議なことにどこに行っても16、17巻がない!
なんで!?
人のこと言えないけど、もう18巻が出てからも少し時間が経ってるはずなのに、どうして今さら16、17巻を買ってる人が、私以外にもいるんだ!
金曜日、職場近くのツタヤでは、16巻×、17巻×、18巻○
土曜日、うちの最寄り駅のツタヤでも、16巻×、17巻×、18巻○
月曜日、駅中の本屋さんでも、16巻×、17巻×、18巻○
同じく月曜、バレエに行く前に見た本屋さんでは、16巻○、17巻×、18巻○
と、こんな状態。
最後見た本屋さんにはとりあえず16巻があったので、一瞬買おうかな〜とも思ったのですが、良く見たら紙が少し茶色く日焼けしていたのでやめました。
ま、どうせなら3冊揃って買うよ、ここまできたら!
今日は遅番だったので、行きに金曜日にみた職場近くのツタヤにリベンジしてみたら、16巻○、17巻×、18巻○と、やっぱり17巻だけどこにもない!!
で、今日の帰りにここの本屋さんを見て帰ろう!と、3ヶ所くらい考えてたんですが、1件目で3冊とも見つけられました。
あまり大きくない、「町の本屋さん」って感じなので、意外とこういうことろの方がありそうとは思ってたんですが。
予感的中。
よかった〜。
18巻を読んでて、夜中に1人で大ウケしてしまった〜(〃>▽<〃)
初デートの環の服装に、笑い止らず。
あ〜、笑いすぎて涙出た。
さて、次は「ハガレン」でも買い揃えましょうかね。
なにしろ、最終巻の27巻(だけ)買っちゃいました*2から(^_^;)?
でもこういうのって、今さら1巻とか買うの、ちょっと恥ずかしくない?

*1:むか〜し誰かにもらったような・・・・?

*2:ハガレン」の映画の前売券を買おうと思ったので、とりあえず27巻だけ買ってしまいました。27巻を持ってって前売券買うとね、書き下ろし特製色紙もらえて、メモリアル・スタンプを本に押してもらえるんですよ。どうせ本欲しいなと思ってたんだから、それだったらスタンプも押して欲しいということで。ちなみに、色紙はもうないだろうと思ってたのに在庫ありで意外にももらえてしまって、スタンプも本だけじゃなく、前売券の裏にも押してくれました。ラッキー♪