日傘発見!

うちの近くで探してみたけど、いまいち気に入った日傘がなかったので、職場の近くで探してみることに。
一番最初に目についたのは、見た目かわいいんだけど、これで縁がひらひらフリルになってたらな〜、とちょっと惜しい感じで。
周りにぐるっとリボンがついてるのもかわいかったけど、開いてみたら閉じてるときほどかわいく見えない・・・。
う〜ん(´へ`)
やっぱり気に入ったものはなかなか見つからないか〜。
そう思いながら一番最初に目についたのをもう1度見ていたら。
隣りに同じようなのがもう1本あって。
ん?
他の日傘に隠れてて気づかなかったけど、最初に見たのと同じ色合い*1で、縁がひらひらフリルになってた!!
「こうだったらいいのにな〜」と思ったのがあるじゃん!
ということで、その日傘を買いました。
しかも980円。
超〜安かったなり(^△^;)?

*1:と言っても基本は黒で、フリルの部分だけ、白地にピンクと紫のちっちゃい水玉柄。