「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」を見てきました。
プレミアスクリーンで上映中だったので、ペアシートで見ちゃった。
イス、ゆったりでいいわ〜。
さすがにアニメだし夏休みだから、お子さまも結構多かったです。
席もかなり埋まってたし。
先着50万名がもらえる「11.5巻*1、無事Getしました〜♪
ちょっと前に、スカパーでやってたスペシャル番組を見て、アニメの20話と21話の間の話だということを知ってて見たので、そこはよかったかなと。
でも、この話をどうしてわざわざ作ったのかな〜?
どうせ作るんだったら、最後にエドとアルが東西に分かれて旅立ってくための伏線というか、きっかけというか、興味を引く何かというか、そういうの盛り込めばよかったんじゃないかなぁ・・・・。
とか、見た直後は思ってたんですが。
うちに帰って11.5巻読んでるうちに思い出した。
そっか、一応「種」は蒔いてるじゃん!
予告映像でも出て来るけど、メルビンボイジャーが「見たことない練成陣」で錬金術使ってるんですよね。
ただなんとなく、「賢者の石は使わない、使っちゃだめだ。」ってことをさらに念押ししただけの話みたいな気がしちゃったんですけど。
エドを西に旅立たせるだけの「引力」までには至らないような気が、私はするんだけどなぁ・・・・。
確かに、すご〜く小さな「可能性」としては、あるような気がしなくもない・・・・って感じかなぁ?

なんとか言いながら、話はおもしろかったんですけどね。
でもちょっと好きじゃないのは、キャラ達の髪の毛先が丸いことかなぁ。
特に、エドとかジュリアって毛先の丸さが目立つ・・・・・。
あのタッチはあんまり好きじゃないかも。
そういえば、ブラマヨの2人がチョイ役で出てるんですよね。
す〜〜〜〜っかり忘れてました。
ずーっとミランダの声が誰だか思い出せなくて、すっごい気持ち悪かった!!
絶対知ってる声なのに〜、と思って。
エンドロールのときも見逃しちゃって、帰って調べたら、「玉川砂記子」だった〜!
あ〜、そりゃ間違いなく知ってるわ〜。
逮捕しちゃうぞ」の夏実じゃん、ねぇ(^_^;)?
ちなみにカルトクイズの初級編にチャレンジしたら、100点満点でしたー(^皿^)v
上級編もやって、プレゼント応募*2はしてみたけど、こっちは自信ないなぁ・・・。

*1:相方がうちに帰ってから読んで、「映画の前に読んどきゃよかった〜!」と絶叫してました。確かにね・・・・。

*2:採点して80点以上の人の中から抽選が行なわれるようです。だから結果はまだわからないんだよねぇ。