北海道旅行♪

8月末に、3泊4日で北海道旅行に行くことになりました〜(^―^)/
本当は、今頃の方がお花とかきれいそうなんだけど・・・。
結構何年か前から行きたいな〜とは言ってたんですが、毎年行けず。
今年は、8月末に相方と日にちを合わせて夏休取る予定なので、そこで北海道旅行することにしました。
今日、旅行会社に申し込んできた(^▽^)b
ちょうど30日前だったため、30日前早割が効いて、ホテルの宿泊料とかレンタカー代金が割引になりました。
あとは福利厚生の宿泊助成1泊3,000円も使えたので、なんだか得した感じ♪
昨日相方といろいろ選んで、予定通りにならなかったのは往復の飛行機の時間帯だけかな?
結構混んでるみたいで、出発が予定より遅い時間になり、帰りも後ろにずれました。
まあ、翌日もお休みなんで、帰ってくるのは遅くても大丈夫だし。
2人で毎日ちょっとずつ貯金して、何かのときに使ったりしてるんですが、その貯金もしばらく使ってなかったので、1人当たり60,000円ちょっと貯まってて。
旅行代金、その貯金で余裕で足りました♪
小樽、旭山動物園富良野、美瑛、それからノーザンホースパーク*1に行く予定です。
新千歳空港も新しくなってなんだか楽しそうなので、いろいろ見れたらいいかな〜。
富良野と美瑛は、私が超〜行きたかったところ。
本当はラベンダー咲いてるときに行ってみたいんだけど。
でもいいのだ!
それはまたいつか。
北の国から」の五郎さんの家も見に行くぞ(`ー´)o
(「北の国から」大好き♪ 一方相方は一度も「北の国から」を見たことがない人です・・・(^_^;)?)
わ〜い、楽しみ〜。

*1:相方がお馬さん好きなので。午前中だったら調教が見れるかもだって。他にもいろいろ遊べるみたいなので、意外と楽しみ。