2泊3日の福岡帰り

milky_anne2011-07-30


13時10分の飛行機に乗り、北九州空港へ。
北九州空港、初利用です。
そこからエアポートバスで「学園大通り」まで行き、そこからシャトルバスに乗り換えて本城陸上競技場へ。
1つ手前の「折尾駅」で降りると、バス乗り場までややこしいのでと「学園大通り」で下りたのですが、みんな折尾駅からバスに乗るから、最初のバスはいっぱいで通過されてしまい。
2台目もすでにかなり乗っていて、超満員でした。
本城陸上競技場は、メインスタンド席以外は、段差があまりなくて目線が低いので確かに多少見づらいのですが*1、ピッチが近いのでなかなか楽しかったです。
塩ちゃんの声が届いちゃったり、選手が回ってきたときに近かったりと。
ていうか、ここって電光掲示がない!!
得点ボード、手動ですか!?
なかなかレトロ〜。
ある意味、興味津々。
得点入ったらどうやって変えるんだろう?*2
太陽が木の陰になってからは、風もあってわりと涼しかったです。
かしわめしを食べつつ試合を待ちました。
やっぱこっちは日が長いね♪(←福岡生まれ、福岡育ちの私はなんかうれしい。)
試合はね〜、まさか北九州に負けると思ってなかったんですが・・・・。
まだ、ジェフ千葉ザスパ草津にしか負けてないのに、よもや九州まで来て負け試合を見ることになろうとは・・・・・(T_T)
さすが、伊達に5位にはいませんぜ!
せっかくのPKを決められなかったのが痛かったですかねぇ。
まあ、他にも決めきれないシュート結構あったし。
前半のうちに1点入れておけば、展開も違ったのかも。
やっぱ、決めるときに決めとかないと、やられますよね。
結局後半に先制されて、1−0で負けてしまいました・・・(T_T)
北九州が勝ってうれしいような、(相手がうちなだけに)悲しいような・・・・。
失点1に留めただけ、よしとしよう。
長いシーズン中、こんな試合もあるさ!
次に活かしてくれればOK。
あとは他のチームの勝敗如何。
はたして、今節何位に留まれるでしょうか〜!?
(今のとこ2位だけど。)
森村、累積で出場できず、残念だったな〜。*3
帰りは、シャトルバスで折尾駅まで戻り、電車に乗って地元「鞍手」駅まで。
普段の観客数2,500人程度のところ、今日はなんと6,900人*4もいたため、バス待ちの行列もなかなかすごかったです。
バスの中で、小倉に住んでるという老夫婦に話しかけられてちょっとお話しました。
今日はチケットが当ったんだかで、メインスタンドで見てたんだそうです。
これからも、がんばって北九州応援してあげてくださいm(_ _)m
ずっと福岡に住んでたら、今みたいにサッカー観に行くようになってたかどうかわかんないけど、実家から一番近いのがギラヴァンツ北九州だから、もしかしたら私も応援してたかもしれませんし、と勝手にちょっと親近感。
折尾駅って前からわかりづらいのは知ってた*5けど、直方行きの電車はホームが離れてて、1回改札出て(!?)ロータリーの反対側に回って、なんだか奥まった暗〜いとこにひっそりとホームがあり・・・・。
ほんと、変な駅です。
直方駅の改修より、こっちの駅をなんとかした方がいいんでは!?
ちなみに、鞍手駅で下車したのは、私達2人だけでした・・・・・(°△°;)
笑えた。
ま、田んぼの中の田舎の駅なんで(^−^;)?
でもなんか、ホームが長くなったような気がする・・・。
前は4両の電車に乗ってても、「前の2両しかホームにかかりませんので、前の車両に移動してください。」とかって言われてたのに、今日乗った2両の電車より、ホーム長かったみたい。
ちなみに駅には、母に車で迎えに来てもらいました。
いや〜、夏にうちに帰るの、久々♪

*1:ゴール裏だと特に、逆サイドは遠いし。

*2:見ようと思ってたのに、見逃してしまったし。

*3:もともと契約で、うちの試合のときは出れなかったかも?とかいう噂があったりなかったり。

*4:東京、そんなに貢献したの?

*5:昔使ったときも、乗り換えのホームに行くのにすっごい歩かされた記憶が・・・・。なんかホームの端まで行った挙句、線路を渡らされたような。