最近、声が判別できません!!

昨日と今日、録りだめていた「青の祓魔師」と「夏目友人帳」と「Fate/stay night」を見ていて気付いたこと。
なんと3つ全部に「神谷浩史」が出てる!!
夏目の声で名前をちゃんと覚えたようなもんだけど、「Fate」のエンディングでも名前を見つけて「いったい誰!?」と思ったら「間桐慎二」で、その後「青の祓魔師」のエンディングを見ていたら今度は「メフィスト・フェレス」で・・・。
え〜っ!?
夏目の声と、慎二、メフィストじゃ、全然感じが違うんですけど〜!?*1
岡本信彦の「青の祓魔師」の奥村燐と、「会長はメイド様!」の碓井拓海も同じ声とは思えん!!


いや〜、最近わかんない(同じ人の声とは思えない)パターンが増えたわ・・・・。


逆に、わりとすぐにわかるのは「宮野真守」。
2枚目声、3枚目声でちょい感じが違ってわかりにくいときもあるけど、なんだか力の抜けたような(?)独特のしゃべり方をするので、なんかわかります(^−^)
あと、女性だと「能登麻美子」はわかるかな。
一番最初に名前を覚えたのは、「MONSTER」のニナ(ニナ・フォルトナー、もしくはアンナ・リーベルト)だったけど。
その後、「地獄少女」の閻魔あいとか、「君に届け」の黒沼爽子とか。
あと「犬夜叉」のりんもそっか。
井上和彦の声もすぐにわかるつもりだったんだけど、斑はともかく、にゃんこ先生の声が井上和彦だとはど〜しても思えん!!
奥が深いぞ、声優。

*1:しかも調べてみたら、「ガンダムOO」のティエリア・アーデもそうだし、「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」のうお座アルバフィカもそうだし、「裏僕」の蓬莱黒刀もそうじゃん! 知らずに見てた〜<(>0<)>