やるな、デアゴスティーニ

ちょっと仕事でデアゴステエィーニのシリーズを調べることがあって、サイトを開いて発見してしまった!!
なんと、「隔週刊 バレエDVDコレクション」が9月13日創刊になるらしい(*^0^*)
めっちゃ欲しいぞ〜♪
さらに私を悩ませるのは、「週刊 ガンダム・パーフェクト・ファイル」なるものも、9月20日に創刊!
メカメインだったら別に欲しくないけど、と思ったんですが、メカニックファイルの他に、キャラクターのパーソナルプロファイルや年表、ワールドガイド、ガンダム用語集、トピックスなども載ってるようなので、ちょっと欲しくなってしまった。
でもどうも、予定では180号まではあるらしく・・・・。
恐ろしいことに、全部揃えるとすると100,000円超!?
積もり積もるとすごいことになるのね・・・・。
バレエの方は隔週刊だけど、DVDだから高くて1,990円*1
それがどうやら50号までありそうなので、こちらもトータル100,000円弱
ふはははは、怖いですね〜(^▽^;)?
いや、別に一括で払うわけじゃないから平気なんだけど、問題はそこではなく、結構「場所を取る」ってことですよねぇ・・・・。
おまけに、全部揃うまでにバレエは2年、ガンダムにいたっては3年半!?
気の長い話だなぁ、おい。
しかも、集めることで満足しちゃって、ろくに読まない可能性も・・・。
バレエのDVDは見るだろうけど、ガンダムの方があやしいよね。
なにしろ、「ディズニー・ドリーム・ファイル」がそんな状況だし(^_^;)?
ていうか、7月5日に最終号が出てるのに、まだ全部買ってないし〜!
まずはそっちを揃えなくては!!
だいたい、デアゴスティーニってばずるいんですよ〜。
定期購読にすると特典が付くんですよね。
ガンダムだったら、特製クリアファイル2枚セット
バレエだったら、サテン・バレエ・ポーチ2サイズセット
つられちゃいそうじゃん、ねぇ?
まあ、その方が毎週本屋さんで探さなくていいし、こっちは楽でいいんですけどね。
ディズニーだって、最初はあったけど、回を重ねるごとに本屋さんで見かけなくなって、結局デアゴスティーニのサイトからバックナンバーまとめて注文したし。
ということで、バレエはまず確定。
ガンダム、悩むぞ。
ま、欲しい気持ちの方が強いんですけどね。

*1:創刊号だけ990円。