攻めてくる相手には強い?

対京都戦。
出だしは、京都に先制されちゃうし、はっきり言って「また今日も勝てないのか・・・・?」とちょっと思ってました。
前半のうちに、追いつけたのはよかった!
しかもルーカスが倒れながら押し込んだ1点。
さらにむっくんが、時間を置かずに豪快なミドルシュートを決めてくれて!
プロ初得点ですよ〜(^▽^)/
そのせいかどうか、その後のむっくんはなんだかギアがトップに上がりっぱなしみたいな感じで、えらいスピードで走ってましたね。
サッカーっておもしろいもので、こうなるともう最初の「今日も点が入らなそう・・・・」ムードなんてどこへやら、すっかり東京のイケイケムード♪
後半開始早々、森重のどんぴしゃヘッドで3点目〜\(〃▽〃)/
そして4点目、ルーカス
ショルダーフェイクで京都のDFをひょいっと交わして見事にシュート。
お〜、なかなかシュートの決まらない「東京にいた頃のルーカス」に戻ったみたいとか思ってたけど、やっぱり、シュートが上手くなった「ガンバ時代のルーカス」だったんじゃん!
(なんかちょっと複雑だけど・・・・。)
その後、ナオが後ろから引っ張られて倒されFK獲得。
それをルーちゃんが決めて、なんとルーカス、ハットトリックです♪
トリプレッタだ〜\(^0^)/
ラストはダメ押しの6点目。
ナオが右サイドをぶっちぎって、最後は途中交代の坂田に優しくパスを出し、坂田の東京初得点
終わってみれば、6−1の完勝でした。
ちょっと贅沢なんですけどね、なにも1試合でこんなに大量得点しなくてもいいから、前の3試合でうま〜く分散して得点してくれてれば、もっと勝点稼げたのにねぇ。
とか、ちょっと思ってしまいました。
(ええ、わかってます、そんなこと言うのは贅沢だってことは。)
なにはともあれ、首位キープです。
コンサドーレには1試合で入れ替わられる可能性がありますけどね。
徳島と栃木は、とりあえず勝点で並ばれても得失点差でうちがまだ上位。
ていうか、ギラヴァンツ、とりあえず勝って鳥栖に追いつけ!!