ビデオ(?)鑑賞デー

録りためていた「レジェンド・オブ・ザ・シーカー S2」(8〜10話)と、「ぬらりひょんの孫」(9/4、9/11、9/18分)を見まくってました。
ぬらりひょんの孫は追いついたけど、レジェンド・オブ・ザ・シーカーはまだ7話ある!!
(ということはあと6時間近く・・・?)
溜めるのは簡単だけど、見るのは大変。
ただ、見始めると次から次へと見たくなるんですけどね。
というか、「夏目友人帳 参」なんて、まだ最初の2話しか見てないよ〜。*1
HDにはこのまま録っておきたいものが増えてきました。
なので残りの容量の関係上、1回も見れずに録ったままになってるのは、「どうせまたそのうち放送するでしょ!」という見込みのもと、思い切って全消ししてみました。
でも、これいっぱいになったら、また新しく外付けHD買わなくちゃかしら?
そういえば、一昨日初めて知った衝撃の事実!!
大雨降ったりしてるとスカパーは映らなくなるわけですが、まさかHDに録画してる分まで見れないとは知らなかった!!
スカパーが見れないなら、録画しといた分でも見るかと思ったら、電波が届いてないので表示とかも一切出ないため(?)、全然タイトルリストの内容も表示されませんでした〜!?
思わぬ落とし穴・・・・。
ということはですよ、この外付けHDの中身は、単純にDVDとかに移しても見られないってことかしら・・・・。
そもそも移せるかどうかも、よくわかってないんだけど・・・・。

*1:スカパーで最初のシリーズをやってたのもあって、見てないそっちを見てから順番に見たいというのもあったんですけどね。