FC東京対横浜FC

今日は久々の国立競技場
千駄ヶ谷門はなにやら混んでるとの情報がありましたが、それは一般の待機列のようで、確かに並んでましたけど、SOCIOはまあすんなり入れました。
今日は久々ゴール裏に陣取りました。
バックスタンド側のコンコース歩いていたら、赤べこのキャラクター*1がいました。
この子もゆるキャラだね〜。
ゆるキャラといえば、座席になぜか「ひこにゃん」タオルを置いている人がいた!
さて試合ですが、今日はわりと早く先制点が取れました。
右からコーナーキック梶山がヘッドで合わせてゴール。
一瞬ごちゃごちゃっとしたから誰が決めたのかよくわかりませんでしたが。
というより、私はセットプレーでマークを外す天才、今ちゃんの動きに注目してて梶山のヘッドを見逃しちゃったんですけどね(^_^;)?
「おお、すごいな〜、またフリーになったよ。」とか思いながら、今ちゃん見ちゃってました。
横浜に点を取られそうな気配はなかったので、1−0のままでも今日は大丈夫かなとは思いましたが、何かの事故で追いつかれたりしたら嫌なので、追加点は欲しいな〜と思っていたところ、後半になってやっと羽生さんが決めてくれました。
ゴールの左上に、実にきれいに決まりました〜。
そのすぐ後、これまた羽生さんの追加点!
お〜、ドッピエッタ\(*^▽^*)/
3点入ればもう大丈夫でしょう!と、安心したのでありました。
当然、今日のヒーロ−インタビューは羽生さん。
1試合で2点取ったのは、初だそうです。(中学生以来だって。)
めでたい、めでたい!!
あとは谷澤なんだよねぇ〜。
ほんと、シュート以外はめちゃめちゃいいんですけど、シュートだけが・・・決まりませんねぇ。
今日はハーフタイムに、ドロンパくんがジャンピングシューズで、元気に跳ねておりました。
ドロンパくん、かわい〜わ〜♪
もうすぐ、誕生日だね。

*1:あとで調べたら、会津若松のキャラクターで、名前は「あかべぇ」というらしい。