今日も振替え、連続レッスン

今日は先週お休みした振替えで、初級クラスから参加しました。
初級クラス4人、中・上級クラス6人。
相変わらず、こじんまりしております(^−^)
アラが目立って困る・・・・。
いえ、ちゃんと見てもらえていいんですけどね(^_^;)?
直されるとこだらけ。

クロワゼデリエールから、
ソテ×4(腕は正面側から先に前、足は奥側から先に前)、
グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ、グラン・パ・ディ・シャ

よ〜く考えたら単純なのに、なぜか足がもつれる私・・・・。
そもそも、腕がどっちで足がどっち!?って、スタートから私1人あたふたしてあやしいし。*1
で、なぜかソテからグリッサードにすんなり行けない(>0<)

前奏7でパッセ、8で4番プリエ
1でアンディオール・ピルエット、バランセ、バランセ、ストゥニュー(8番方向で止まる)、
デブロッペ、トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ、パクリュー、ピケ・アラベスク
7番方向にシャッセ、アントラッセ、ストゥニュー
プレパラシオン、ピケ・ターン×2、小さく跳んで回りながらプリエ、グラン・ジェッテ?

最後の回りながら跳ぶところを、なんと表現したらいいのかよくわかんないけど・・・。
しかも全然、ちゃんとできないけど。
でもこれ、よく見る!!
見たことある〜!!
男性のパでよく見るような?
と思い出したら、ちょっとだけどんな雰囲気かはわかった気がします。
だからと言って、できるわけではありません・・・・(―_―;)

8番方向クロワゼ5番から、右足前タンデュ、タン・リエ、5番
右足横タンデュ、タン・リエ、(前に)5番
右足後ろタンデュ、タン・リエ、左足1番通過で(右足プリエしながら)後ろタンデュ
パ・ド・ブレ、ルルベ、5番

右足の方はまあまあなんですが、逆方向になるとなぜかプリエしながらの後ろタンデュがうまくできない。
どうして右ができて左だとできないのかしらね〜?
自分でも不思議です・・・・(―△―;)
レッスン後、来年の発表会のお知らせをいただきました。
今度は、クラス毎の練習だけでできるようにしようかと思ってるってことでした。
土日に別に時間取ったりとかしなくてもできるようにと。
「ドンキ」とか「眠り」のときは、みんなで1つの大きな作品を作る感じのことをやったので、次は「白鳥」のときみたいに、ここのパートは月曜クラス、ここのパートは火曜クラス、みたいな感じでできるようにしようと思ってるって。
みんなで合わせるのは、照明合わせとかリハーサルのときだけの予定だそうです。
それはそれで心配な気はしますけどね(^_^;)?
こんなのやりたいとか、ソロ踊りたいとか、希望があったら言ってねって言ってました。
う〜ん、希望?
シルフィードの、背中に羽の付いたふわふわ衣装が着た〜い♪

*1:足と手が一緒になるわけないんだから、ゆっくり考えればわかることなんですけどねぇ・・・。パニクってるんで、もう頭にすんなり入ってこなくて、そうこうしてるうちに自分の順番になるという・・・。