いつのまにやら2週間

デアゴスティーニのバレエDVD、第2号の「くるみ割り人形」が今日届きました。
あら、もう2週間経ったんだ!?
「隔週」だから、すぐには来ないんだよな〜という印象が強かったせいか、まだ先のような気がしてましたが。
いつの間にやら、次が来ちゃった。
今回は、吉田都金平糖の精を踊る、英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の「くるみ割り」です。
ラ・シルフィード、シンデレラ、コッペリアは見たことないから、早く見てみた〜い!!
吉田都の「オンディーヌ」も見てみたいんだけど。
これはさすがに、別にDVDでも買わないと、見れないかな?
ちなみに第3号は「眠れる森の美女」です。
4号「ロミオとジュリエット」、5号「ドン・キホーテ」、6号「ジゼル」。
ここまでは超王道作品のオンパレード。
その辺までは、結構いろんなバレエ団のバージョン見てるから、知ってるやつだと思うけど。
その後のが楽しみだな。