「夏目友人帳 参」

とうとうラスト1話、最終回を見ました〜。
今回のシリーズで初めて、夏目がどういう風に藤原さん家に来たのかがわかりました。
塔子さんみたいなおっとりキャラ、かわいくて大好きです。
「らんま1/2」のかすみお姉ちゃんとか、「ARIA」のアリシアさんとかも好き♪*1
いつもにこにこしてて、おっとり、ふんわり(*^−^*)
そういうのに憧れるのに、気の強い私じゃそうはなれない・・・・m(_ _||)m
よく知らない人には初めはおとなしい子(?)に見られるから、若干そう誤解されることがなくもないみたいだけど・・・。
いずれ、そうじゃないことがバレるのよね〜。
それはさておき、次の第四期は、来年の1月からということがもう決まってるみたいだし、楽しみです。
タイトルは「夏目友人帳 肆」だそうで・・・。
「肆」をなんて読むのかわからなかった。
調べてみたら「し」でした。
数字の「4」の大字だそうで。
あて字じゃなくて、ちゃんと「4」の意味だったんですね。
いや〜、文字自体は見たことあるような気がするけど、読めんかったわ・・・。

*1:その影響か、井上喜久子とか大原さやかとかの声も好き。