寒いので

相方の「快気祝い」もまだだったし、今日は寒かったので、「温野菜」にしゃぶしゃぶを食べに行きました。
急な思いつきですけど・・・・。*1
ちょっと贅沢に「和牛贅沢セット」を頼んでみました。
足りなければ追加すればいいかなと思ったんですが、意外とお腹いっぱいになりました。
今回も、うまみ昆布だしすきしゃぶだしになってしまいました。
だって、好きなんだも〜ん。
牛肉は、すきしゃぶだしがうまい!
最後に食べた「和牛ざぶとん」なんて、すきしゃぶだし&とき卵で食べると、めっちゃめちゃおいしかったo(*>▽<*)o
なかなかに感動ものです。
トッポギもおいしいし、湯葉もおいしいし〜。
ただ、葉物野菜が高いせいか、キャベツでも白菜でもなく、なぜか「レタス」でした。
レタスしゃぶしゃぶすると、透き通ってスケスケになるんですけど〜。
〆も前に食べたときと同じですが、玉子雑炊
説明どおりに作っても味がちょっと薄いので、すきしゃぶのだしを足したんですが。
すっごいおいしくなりました!!
さすがにすきしゃぶのだしで雑炊作っちゃうと、味濃すぎかもしれないけど、足すのはナイスかも。
デザートは前回と逆で、相方が生キャラメルアイス、私が雪ichigoにしました。
どっちも前と違うのを食べたかったという理由で。
う〜ん、おいしかった〜、満足で〜す♪

*1:なんで相方は、「寒いからしゃぶしゃぶ」になるんだろう???