今日は9人でレッスン

本日のセンターレッスン。

ピケ・アラベスク、5番、シャッセ、グラン・パ・デ・シャ
を3、7、3番方向に。

アラベスクで上げた足を下ろして、その後シャッセにしてるつもりだったけど、先生に、
「きよちゃん、それグリッサード! シャッセよ、シャッセ〜。」
って言われてしまいました。
あれれ????
自分ではシャッセのつもりだったけど・・・・・・・はっ!! ほんとだ、グリッサードだ〜(>0<)
と思っているのに、何度やってもうまくできず。
シャッセ単独ならできるのに、ピケ・アラベスクを入れただけでできなくなるのはなぜかしら?
あと難しかったのが、ブリゼ

ゆっくり前ブリゼ、後ろにブリゼ、速く前ブリゼ、後ろブリゼ
グリッサード、パ・デ・シャ(だったっけ?)を左右。

前のブリゼはともかく、後ろのブリゼが!
前、後ろと続けるとも〜、全然うまくできなくて(>_<)
右足から出してブリゼすると左足が前。
次は、「左足後ろに出してブリゼで右足後ろ」が正解なのに、右足出したくなっちゃうんですよねぇ・・・。
上体も合わせて、前に後ろに揺れなきゃいけないのに。
足だけでいっぱいいっぱいで、そんなとこまで気が回らな〜い。
わかってます、どれもこれも結局は「慣れ」だって。
だから繰り返し練習するしかないんですよね(;_;)o
今日は1名、体験レッスンの男性がいました。
先週私のこと「うさぎの耳とか似合いそう。」って言った人の旦那様です。
その旦那様、10年くらい前まではレッスンでやってたそうで。
なんと「劇団四季」にいたそうです。
俳優として入ったんで、舞台ではストレートプレイ系のをやってたようなのですが、ダンスのレッスンなんかは同じように受けるらしく。
奥さんの方も、サンリオピューロランドで踊ってたプロですからね。
すご〜い、夫婦でパ・ド・ドゥとか踊ったら、超〜かっこよくないですか!?
いい写真が撮れたら、すっごい記念になりますよね〜♪
(奥さんの方は一緒にやりたいらしいのですが、旦那さんはあまり乗り気じゃないそうです。)
記念写真といえば、結婚式の写真、いっぱい飾ろうとか思ってたのに、いまだに実行できてないな・・・。
弟にあげたのみたいに、自分でも2つ折色紙にスクラップブッキングとかしようかな〜と考えてたのに。
友人たちに写真入りでもらった雪だるまミキ&ミニの写真立てと、アンバサダーホテルでくれた写真立ての2枚だけしか飾ってない・・・。
母がくれた複数枚飾れる大き目めの写真立ても眠ったままだし、気が向いたら結婚式の大量写真を引っ張りだすか〜♪
お義母さんのとこに遊びに行くと、私達の結婚式とか、義妹の成人式とかいっぱい写真が飾ってあるんで、見るたびにうちも飾ろーと思うんですけどねぇ(^_^;)?