ホーム最終戦

本日はホーム最終戦
相手は千葉
昇格も優勝も決まってしまい*1、うちは負けてもどうということはないんですが、ホーム最終戦なのでやっぱり勝って終わりたいところ。
しかし、千葉はオーロイいないとなんともならない感じですねぇ・・・・。
(いや、うちも最初は平山いなくなって、なんともならない感じのスタートでしたけど。)
とはいえ、前半は0−0で得点なしで折り返してしまいました。
1点入れば勝てそうなんだけどな〜って試合でしたが、その1点をルーカスが後半32分にやっと決めてくれました。
勝って終われてよかった、よかった。
ハーフタイムのドロンパくん、ナビスコ優勝の報告会のときに着ていた白いタキシードに帽子姿で登場。
しかもなんだか手品を披露しておりました。
芸達者だね〜。
試合後、J2優勝の表彰式も行われ、優勝杯を今ちゃんが受け取ってました。
そして大熊監督の挨拶。
大熊監督、一番きつい時期にありがとうございましたm(_ _)m
ほんとにほんとに、お疲れさまでした。
できれば今後も、東京のフロントでがんばっていただきたいと思います。
そして札幌。
さすがに今日は札幌も踏ん張ったようで、昇格争いは最終節までもつれてしまうことに。
あ〜、ラストの札幌戦、ちょっと嫌だな〜。
進退が決まっててくれれば、気分的に楽なのに。
とはいえ、やっぱここはきっちり勝って終わりたいですからね。
鳥取カニを食い尽くした東京サポーター、今度は札幌で大挙して「肉を食う」らしいので、やっぱどうせなら勝って気分よく行きたいですよね〜。
こっちはこっちで、吉祥寺界隈で楽しむ予定ですので。
きっちり締めて終わりましょ(^―^)d

*1:千葉もJ2残留決定だし。