エキシビション

春にやった昨シーズンラストのフィギュアスケートエキシビション
録画だけはしておいたんですが、それからず〜っと見てなくて。
何気に長いんで、結構見るのも気合いがいるし(^_^;)?
やっと見始めたはいいんですが、民放にありがちな大会の振り返り映像がやたらめったら長くて、結局録画時間3時間半中、なんと1時間半がそれでした。
も〜、普通にエキシビションだけ流してくれればいいから!
結局昨日見始めたのに、それで挫折。
今日改めて、エキシビションだけ見ました。
カロリーナ・コストナーがイス持って出てきて、そのイスを使いながら滑ってましたけど、これってシェーリーン・ボーンが、フレンズ・オン・アイスのときに滑ってたのと、似てる〜。
そうそう、アイスダンスの兄弟ペアを見てて、いかにも日本人顔の日系3世のシブタニ兄妹アメリカの代表で、いかにも外国人顔のハーフのリード姉弟が日本代表っていうのが、不思議な感じがしちゃいました。
でも、シブタニ兄弟は20歳と16歳の若いペアなのに、表現力豊かで落ち着いてて、すごかったです。
フィギュア大国のアメリカで育つと、やっぱ違うんだろうか?
長洲未来もそうなんだけど、あんなに日本人顔だと、ちょっとオーバーな表現がこっぱずかしいというか。
似合うか似合わないかで言うと、残念ながらどっちかと言えば似合わない・・・よね?
ま、生真面目さで努力を重ねそうなタイプですけどね。
エキシビションはやっぱり見てて楽しい♪
でもほんと、民放の長〜い前振り、嫌い。