液体ミルメーク

ミルメーク」を知ってる人は結構いても、なぜかみんなが知っているのは「粉末」の方ばかり。
私が知ってるミルメークは「液体」なんです。
でも、今のところ液体ミルメークを知ってる人に出会ったことがない。
(もちろん、地元で同じ給食を食べてた人達は知ってるはずですけどね。)
でも、つい最近給食食材の納品業者から、液体ミルメークのお知らせチラシが来たみたいで、栄養士さんが話してて。
やっぱりあるんですよね〜、液体ミルメーク!!
買ってみようかなと言っていたので、業者さんから試飲用のお試しパックみたいなのが届き。
コーヒー、いちご、ココア、キャラメルの4つの味が届きました。
試しに女性陣3人で試飲。
牛乳が冷たかったせいか、なかなか溶けなかった。
私としてはやっぱり懐かしいコーヒー味が落ち着くんですが、コーヒー牛乳と同じ味かというとまたちょっと違うんですよね。
色は思ったほど変わらなかったけど、いちご味も結構好きでした。
ココアは思ったより甘くなくて、私としては飲んだ中では一番なしだったかな〜。
でも、一番見た目に色が変わって、味もそこそこっていうとココアなのかも。
ということで、栄養士さんは試しにココア味を頼んでみるようです。
粉末のミルメークは、今は100均とかでもいろんな味が売ってますよね。
メロンとかバナナとか。
今度、メロン買ってみようかな〜。
でも、私の中でのミルメークは「液体」なのだ!!