BSでバレエ

先週、今週とBSのNHKで深夜(正しくはもう日曜日なんですが。)になんだかバレエを放送していて。
先週はたまたま見つけて、ただその時間帯別のものを録画しているため、録画できないのでがんばって見ました。
先週は「コッペリア」(あと、「火の鳥」や「ボレロ」もやってました。)。
そして今週は、ボリショイ劇場こけら落とし眠れる森の美女」と、去年3月に上演したらしい「パリの炎」。
コッペリア」も「パリの炎」も初めてだからうれし〜。
と言っても、途中で眠くなってしまったので、コッペリアはちゃんと見れてない。
でもデアゴスティーニのDVDのコッペリアがあるから、まあいいか。
で、眠れる森の美女は、違うバージョンだけど録画したのがあるし、これまたデアゴスティーニのDVDあるから、見られればOK。
「パリの炎」が始まる頃には予約の録画も終了していたので、こっちだけ録画してみました。
見ようと思ったけど、やっぱ途中で寝てた。
いつかゆっくり見よう♪
そんなこと言ってると、なかなか見ないんですけどね〜。