フィギュアスケート世界選手権 男子フリー

ペアの高橋成美マーヴィン・トラン組がなんと3位の銅メダル!
すご〜い!!
日本からペアの選手が出た*1こともすごいと思ってたんですけど、まさかメダルを取れるようになるとは。
そして、羽生結弦くん!
あわやノーミスかと思うような、ほぼ完璧な演技
まさかの、わりと何でもないようなステップのところで転倒してしまったのがもったいなかったですけど。
でも渾身の演技ですごかった〜。
結局その後滑った、SPの順位が上の選手達にもなかなか抜かれることもなく。
終わってみれば、抜いたのは、パトリック・チャン高橋大輔だけですもんね。
ついに表彰台、銅メダルです。
そして高橋大輔も超〜大喝采の、ノーミス完璧な演技。
ニースが沸いた。
すごかった〜。
ちょ〜っと残念だったのは、終盤でジャンプ跳ぶ前に転倒しちゃったパトリック・チャンの方が、それでも得点が上だったこと。
そうなのかな〜!?
そもそもジャンプ自体跳べなかったのでその点もないわけだし、さらに転倒なんかで−2点だったのに、完璧な演技をした高橋大輔よりパトリック・チャンの方が上か〜。
これなら1位いけるかも!
って思ったんだけどな〜。
そう思ったのは私だけではなかったみたいで、ニースの観客のブーイングはそういうことだったみたいです。
それはともかく、パトリック・チャンのことを「Pチャン」と表記するのは、いかがなものかと・・・・・???
「ピーちゃん」って言われると私、「らんま1/2」の良牙くん(水をかぶると黒い子豚になっちゃうやつ)しか思い浮かばないんですが・・・・・(^_^;)?

*1:さすがに日本人同士ってのは難しいですけどねぇ、体格的に。アイスダンスなら、ペアみたいなリフトがないから体格差がなくてもいいので、ありえましたけどね。というか、アイスダンスの場合は女性も大柄の方が映えますし。