フィギュアスケート世界選手権 女子フリー

女子フリーはしっかり見ました。
(土日でしっかり寝たし、残業続きで疲れてる平日とは違うよね〜。)
浅田真央、結局3回転ジャンプはうまくいきませんでしたね。
かえって意識しすぎなんでしょうかね?
今シーズンはダメでも、続けていれば結果はそのうちちゃんと付いてくるはず。
努力は無駄にはならないので、続けて欲しいと思います。
そして、村上佳菜子
2位っていう順位でやっぱり緊張したでしょうかね?
あまりSPで悪い成績だと、フリー良くても追いつけないし、だからと言って良すぎちゃうと、つい欲が出て緊張しちゃうし。
勝負ごとは難しいですよね。
滑り出す前は笑顔も出てましたけど。
結果は村上佳菜子5位、浅田真央6位
佳菜ちゃんの満開の笑顔が見たいな〜♪
結局、日本人で一番上位になったのは、SPで一番下だった鈴木明子でした。
1回だけトリプルがシングルジャンプになってしまいましたが、それ以外はしっかり滑って3位、銅メダル獲得でした。
ベテランの貫禄?
緊張してるのかもしれないけど、とても落ち着いて見えるし、楽しんで滑ってる感じがするし。
いいですよね、そういうの。
そして1位はカロリーナ・コストナー
彼女も強くなりましたね、精神的に。
前はSPで良くても、プレッシャーからかフリーでミスして沈んじゃうことが多かったけど、このところしっかり勝ってますもんね。
コストナーとかキーラ・コルピとか、スケーティングがきれいで好きです。