多摩川クラシコ

milky_anne2012-04-08


今日は等々力で多摩川クラシコなのですが、その前に、毎年恒例野川にお花見散歩に行きました。
まだ満開ではないですが、7〜8割咲いてるかな?
お天気もよくて、とてもきれいでした。
そこからいつものバス通りへ出て、バスで調布まで行き、京王稲田堤→稲田堤経由で等々力へ。
競技場わきの公園で結構待ちましたが、桜がきれいでお花見できました。
席は、また先に入った人が2階席を確保してくれたので、あとはそこでまったりと。
2年ぶりの「多摩川クラシコ」ですが、ここ最近の戦績は4敗なので、すご〜〜〜く勝ちたい!!*1
川崎側は、フロンタくんの他に、ピーカブーともう1体よくわかんないのがいて、3体でわちゃわちゃやってました。
そんなの、ドロンパ1人にも勝てんわ〜!!
テレビカメラにいたずらするドロンパが超おもしろかった。
カメラクルーのお兄さんもちゃんと乗ってくれて。
ハーフタイムも何を仕込んでいるのかと思ったら、悪い目つきと口のお面みたいなのを貼り付けて、ちょい悪顔のドロンパに変身してた〜(^0^)
そうかと思うと、ユルネバ歌ってるときはちゃんと胸のエンブレムのところに手を置いてるし。
やるな、ドロンパ
さすがだ。
で、肝心の試合ですが、どちらも一向に点が入らず、0−0で前半終了。
後半に入ってすぐにアーリアが2枚目のイエローをもらって、退場!?
アーリア、この間退場したばっかりなのに、2回目早すぎるよ〜!!
そんなわけで、東京は10人になってしまいました。
でもうちの場合、相手が10人になったときの方が負けるたり、自分たちが10人のときの方が勝ったりするので、意外と勝てるんじゃないかなーという気がしてたのですが。
終了間際にやっと森重のヘッドが決まりました!!


も〜、み〜〜〜んな狂喜乱舞!


ほんとに、なんかのタイトル獲ったくらいの喜びようでした。
そのくらい嬉しかった、あの1点は。
その前の秀人のミドルシュートもすごかったけどね〜!


それはいいとして、アディショナルタイム8分って何!?


いくらなんでもそんなに中断してないでしょ〜。
扇谷さん、時計壊れてません????
も〜、あの8分の長かったこと、長かったこと。
とにかく、クラシコ、勝ててよかったですo(T▽T)o
(これで負けると、帰りの長い道のりが大変なんだよねぇ・・・・。)

*1:バスの中で川崎サポーターのお兄ちゃん達が、「F東だけは嫌い。」だの、「普通に勝つでしょ。」だのと話していたので、悔しいからめちゃめちゃ勝ちたい!!