ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

milky_anne2012-04-27


本日はMy Birthdayなので、年休取ってディズニーシーへ♪
まずは昼食をカタンベースキャンプグリルで食べました。
なぜか本日、私服の男子生徒集団が多いような・・・・。
遠足? それとも代休か何か?
ディズニーって、女の子の集団はめずらしくないからあまり気にしませんけど*1、男の子の集団って目立ちますよね。
しかも男の子って集団になると、妙〜にはしゃいでるから・・・・。
もうちょっと小さい頃だと家族で来ることが多いし、もうちょっと大人になると彼女と来るんだろうし。
というわけで、「集団」で来るのは中高生くらいですかね。
でも、テーブルいくらでも空いてるのに、わざわざ私達のテーブルにくっついて座ることないと思うんだけど・・・・・。*2
それとも何? 誰かとくっついてないとさびしいわけ??
とりあえず食後は、まずタートル・トークへ行き、ファストパスを取っておいたインディ・ジョーンズへ。
雨もほぼ止んでいたので、ジャスミンのフライングカーペットに乗り、上昇下降好き放題。
アラビアンコーストでゲームに3回チャレンジしましたが、今回はドナルドのぬいぐるみ、取れませんでした。
ドナのぬいぐるみ持って、ドナと一緒に写真撮ってもらおうかと思ったのに無理だった。
でも、ピンバッヂをコンプリートできたのでよし(^−^)v
その後、空いていたのでフランダーのフライングフィッシュコースタースカットルのスクーターに乗り、中も待ち時間が少なかったので久々ブローフィッシュ・バルーンレースにも乗りました。
ドナルドとプルートがいた♪
ここぞとばかりにお誕生日シール付けたら、ドナルドがシール指差して、「おめでとー」って拍手してくれました(*^▽^*)
半周(ロストリバー・デルタ〜ポルトパラディーゾ)のトランジット・スチーマーラインに乗ったり、エレクトリック・レイルウェイに乗ったり、混んでるとなかなか乗れないのにも乗れた。
アクアトピアなんて、片側しか乗せてませんでした。
久々に表側(?)に乗った〜。
天気が悪くてショーは中止になってしまいましたが、さすがにグリーティングだけはあって、ミキ&ミニ、ダッフィー&シェリーメイはリドアイルに登場しましたけど。
ちょっと遠目ながら一応見えました。
その代わり「ビッグ・バンド・ビート」はいつもの抽選はなく、あまり長時間並ばずに見れたのでよかったです。
結構前の方の席で。
やっぱ、何度見ても、ビッグ・バンド・ビートのミッキーはかっこいいわ〜!
この間も写真を一緒に撮ったばかりですが、今日も待ち時間が30分と少なめだったのでドナと写真を撮ってもらい。
はう!
今日フォトキーカード忘れてきた。
また新しいのもらっちゃったよ・・・・。(無駄だ。)
夕飯はかなり贅沢にS.S.コロンビア・ダイニングルームで食べました。
レストランも空いてた・・・。
誕生日なので、最後のデザートに、ホワイトチョコの「Happy Birthday」プレートと、小さなろうそくを付けてくれました♪


[:W250]


あと、保存用にって、新しいお誕生日シールもくれた(^0^)b
今日は天気が悪くて軒並みショーは中止だったので、まったく見れませんでした。
でもその雨のせいで空いていて、アトラクションはすいすい。
悪いこともあれば、いいこともあるさ〜。
ショーはきっとまた来年もやるでしょうから、そのときリベンジしましょう。
途中1回だけ、外歩いてるときに結構激しく降ったので、くつの中とかびしょびしょになってしまったのですが、それ以外は細かい雨が降ったり止んだり程度だったので、よかったです。*3
お買物できたし、いろいろ乗れたので満足、満足。
ダッフルバックに入ったダッフィーが超かわいかった♪
結構お値段するのでどうしようかと思ったんですが(私としてはあんまりいらない(?)ストラップが付いてるし。)、どうやらストラップは外せるようなので購入決定!
と思ったら、相方が買ってくれました。
あと、スプリング・ボヤッジ仕様のダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみは、私がいつも「このくらいの大きさだったらいいのに・・・・。」って言ってる小さいサイズで、とってもちょうどいい大きさでした。
このサイズで、普通のダッフィーも作ってくれればいいのに〜!!
ていうか、ぜひ作って〜(>m<)
最悪、服は自分でなんとかするから〜!
(そうすれば、きっとまた売れるよ〜。)

*1:全員で同じ格好してる人達は別として。

*2:こっちは人いないとこ選んで座ってんのに、わざわざ私達のテーブルの前後に男子集団が来ちゃって。

*3:でもその1回でびしょ濡れた靴の中はずっとぐちょぐちょで気持ちわるかったんですけどねぇ。