歓送迎会

本日は、職場全体の歓送迎会でした。
大人数なのでいつものごとく(?)ホテルの披露宴会場で。
事務メンバー揃って出かけたのですが、思ったより早く着いたというか、結構みんながギリギリだったというか、ぽつんとしばらく待つはめに。
席はくじ引きだったのですが、5人とも見事にバラバラのテーブルになってしまいました!
後から来たもう1人の事務メンバー(普段前の席に座ってる人)とは同じテーブルになりましたけど。
その人との間に、SOCIO仲間の、異動された女性の先生が来て。*1
1テーブル8人中女性が6人
(隣りのテーブルは全員男性だった。)
異動者が多いので、一言ずつの挨拶だけでかなりの時間がかかります。
なんだか今回は個性的だったというか、手品や俳句を披露される先生がいたり、歌を歌われる先生がいたり、事務の新採くんも一発芸を披露してて。
料理も、和・洋・中いろんな種類のものが出て、お腹もいっぱいになりました。

*1:ちなみに、私の前の席の人とSOCIO仲間の先生は、なんだか3年前に異動してきた年の歓送迎会から、やたらと毎回のように同じテーブルになってるそうです。