ディズニー・イースターワンダーランド

milky_anne2012-05-19


今年もやってきました、エッグハント
去年は6月に行ったのですが、行ってはじめて、エキスパートコースでもらえるプレゼント、5月分がドナルドだったということを知り・・・。
気付いたときには終わっててショック!
今年はあらかじめ調べて、4月がミッキー、5月がドナルド、6月がミニーということを確認した上で5月に行くと決めていたので♪*1
去年同様、相方はスタンダードコース、私はエキスパートコースにしました。



シールの絵柄でほぼ見当ついちゃうけど〜(^_^;)?
お昼ちょっと前に着いたので、まずお昼ご飯を食べようかと思ったんですが、今日は混んでて、行こうと思ったクイーン・オブ・ハートのバンケットホール、長蛇の列ができてました。
45分待ちだって〜。
う〜ん、それはちときついな。
そんなわけで軽く小腹を満たして、ちょっと空いた頃を狙おうと思い、少し奥まったラッキーナゲット・カフェに行ってみました。
空いてはいませんでしたが、同じファストフード系でもキャプテンフックス・ギャレーなんかに比べたら、列の長さがだいぶ違いました。
ただ、席があいてなくて・・・・。
あるにはあったんですが、日なたでした。
パラソルのある日陰の席はみんな取られてた。
まあ、しょうがないから少々我慢。
(本当は日差し浴びると、すぐにあっちこっちかゆくなるので嫌なのですが。)
エキスパートは、今年はヒントが付いてました。
(相方に言われるまで気付かなかったけど!?)
私の場合、5個のたまごだけじゃなく、問題になってる写真の場所を全部見つけたい!!
たまごは、あっさり見つかったのが3ヶ所、ここだと思ってたけど、あらこっちでしたかっていうのが1ヶ所、こ〜んなところですか!?と意外だった*2のが1ヶ所でした。
プレゼント交換するのが長蛇の列でした〜。
スタンダードコースのは、5種類の中から選ぶんですが、キャストさんがどう見分けているのか*3、ちゃんと常に5種類揃うようにしてあるみたいです。*4


ドナが欲しい、ドナが欲しい、ドナが欲しい!!


(って、スタンダードコースやったの私じゃないけど。)
でも、パスポートの柄といい、エッグハントのプレゼント(今年で3回目)といい、どうしてもどうしても、ドナは私のところには来てくれないようで・・・・(T_T)
引いたたまごはミニーちゃんでした・・・・・m(_ _||)m
あまりのへこみ具合に相方が、「じゃあ、シールの場所もうわかってんだし、もう1回買って引けば?」と・・・・。
そうしたさ〜。
でも2つ一緒にやれば確率は2/5だけど、別々にやると結局確率1/5だもんねぇ。
最悪だと、よりによって同じものを引いてしまう可能性もあるわけで。
次(来年?)にやるときは、最初からスタンダードとエキスパート、両方やろうかしら。
さて2個目、開けてガッカリ。
ミッキーでした。
ま、どっちもミニーという最悪の事態は免れましたけど。
主役コンビが揃ってがっかりする人間もめずしいかもしれませんねぇ(^_^;)
ただ、私の場合、どうせならドナ&デジのコンビがいいので。
(ドナルド2個でもOK!)
はぁ・・・・。
ドナ、欲しかったなぁ。
エッグスタンド付きのイースタートリートを買ったんですが、すでにドナルドのエッグスタンドは持っているので、今回はデイジーにしました。


[:W250]


この足の付いてるスタンドの上にひよこが乗ってると、超おもしろい絵面なんですけど〜。
「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレードは、ドナルドのフロートが停まる場所で見ました。
途中で、前のフロートからミッキーが来ました。
またどこかへ走り去って行ったけど。
な〜んか今回は、結構いい感じでドナルドの写真が撮れたかも〜♪
フロートが動き出したら、今度は最後のミニーのフロートにミッキーがいました。
あら、大移動してますね。
そういえば、去年もこんなだったような気が・・・・。
パレードのフロートが通りすぎた後、シンデレラ城方面に移動したら、今度はそこで停まってやっていたので、また立ち止まって見てました。
さっき見たとこと違う場所のも見れてよかったかも。
ミッキーは常にあっちこっちのフロートに移動してるみたいで、今度はミニーのフロートから別のところに走っていってしまいました。
見る場所によって、ミッキーのいる位置が違うってことですよね。
今回はラ・プティート・パフュームリーで、ジャスミン柄のアトマイザーに入った「エキゾティック・フルーティーフローラル」のフレグランスを買いました。
前に一度買っていて、使っていたのがなくなったので再購入。
プリンセスの中で好きなのは白雪姫やシンデレラ、アリエルなんですが、6人のフレグランスの中で香りが一番好きなのがジャスミンのだったので。
あと、昼間は日傘が手放せなくてできなかった、うさ耳カチューシャ、今年のかわいくて買ってしまった(^−^;)?
でも夕方になったら風が強くなって、私の頭のサイズ(小さめなんです)のせいなのか、カチューシャが大きいのか、風に吹かれてずれてしまう始末。*5
確かにね、うさぎのお耳は大きいので抵抗も大きいんですけど・・・。
そうえいば、蒸気船乗り場、改装してました。
エッグハントのエキスパートコース、12個の写真のうち、結局3つ確かめられなくて心残り。
次来たときに、エッグハントに関係なく、写真の場所を探そうと心に決めたのであった(`―´)o
今日も楽しめました〜。
イースターエッグ、ドナが来てくれれば、もっとよかったんだけどな〜。

*1:それで誕生日のときはシーにしたのでした。

*2:私としてはほぼ興味のない場所なので、今まで来たことがあるかどうか・・・・? 1回くらいはあるかなぁ? よく行ってみたな〜、私!?という場所でした。

*3:うちに帰ってから違いを判断できました。でもそれはさすがに、選ぶときにはわからないようになってます。

*4:そんなわけで5人でやれば、間違いなく全種類揃います。ただ、家族ならいいけど、友達5人だと欲しいものがかぶったら取り合いになっちゃうね・・・(^△^;)?

*5:一度なんて、突風に吹かれて落っこちてしまいましたし。