FC東京対サガン鳥栖

今日はPM3時から、味スタで鳥栖
ちなみに、今日配る予定だったTOMASのクリアファイルは、なにやら不備があったらしく、配付が延期なんだそうで。
あらあら、何が問題だったんでしょうね?
相方が先にでかけて席を取ってくれていたんですが、なんだか気付いたらギリギリになってしまった。(席に着いたのが、開始10分前くらい。)
席探してコンコース歩いてるときに声をかけられて、誰かと思ったら一緒に見る予定の方でした。
ユースの試合(?)とはしごしてたりするので、こちらもギリギリになってしまったようです。(私のギリギリとわけが違いますけど。)
今日は、6人+2匹(?)*1で観戦。
ドロンパぬいぐるみ、ハーフタイムに抱っこさせてもらってたんですが、でか過ぎてたぶん前から見たら、私、まるっきりいないことになってたと思う・・・。*2
今日、子供限定でアンケートに答えた人のみもらえるTOMASナップサックを、ハーフタイムに早速ドロンパくんが背負ってました。
なにやら「ドロPアイテム」をいろいろ入れて・・・・。
ドロちゃん、チケット売れるといいね〜。
さてさて試合ですが。
前半に1点、後半に1点、鳥栖に2点入れられて、正直今日はもう負けたと思ってました。
鳥栖は前半も後半も、試合開始後すぐガツンと攻めてきて点を取り、その後がっつり下がって守備してましたから・・・・。
(だって、後列5人、前列4人、最前線に1人残しなんだもん。)
これって、うちがボール回してるけど、全く崩せずに0点で終わってしまうパターンじゃないですか〜!
今節、軒並み上位陣が勝ってるだけに、置いていかれるのはつらいものが・・・・。
とか思っていたのですが、どうしたことでしょう!?
前節、ダメだねぇと思っていた千真が、得点しちゃった(?)じゃありませんか。
人間現金なもので、こうなると途端に元気になっちゃってイケイケムードで大声援。
いちいちリアクションがでかくなる。
なんか、イケそうな気がする〜!?
選手達も、動きがよくなるから不思議ですよね〜。
逆に鳥栖がバタバタし始めるし。
そんな雰囲気になっちゃうと、2点目が入ったりするんです、これが。
追いついたらさらにテンション上がっちゃって、それこそ3点目イケそうな気がするじゃないですか〜(*^▽^*)
イケイケ、Go〜Go〜〜〜!!
終わってみれば、3−2で逆転勝利。
しかも、千真のハットトリック!?
いったいどうしたことでしょう!?(← 失礼)
ほぼ負けを覚悟してからの大逆転劇だったので、うれしさも倍増です♪
よかったな〜、勝って。
帰りに、ACL仕様のナンバーベアを買おうと思ったら、お目当ての「4」番は完売してました(;_;)
いいもん、次買うもん。
今回作った分にはキーパー番号はなかったんですけど、きっとそのうち出ますよね?
何色のウェアになるんだろう?
ピンクとかだったりしないかな。
実際のユニのピンク、遠目に見ると色が薄くてイマイチだと思ってましたけど、近くで見るとそんなに悪くない。
これ、ベアに着せたら(特に女の子)買うんじゃない!?
今年の黄色より、去年の黒のがいいな〜。
出ないかな〜、黒とピンク。
そしたら権ちゃんの「20」番買うのに。

*1:でっかいドロンパぬいぐるみ1匹と、私が持ってったちっこいFC東京ベアのぬいぐるみ1匹。

*2:ちなみに持ち主は、襷で背中に背負って、自転車で帰っていきました。