いろいろ進んでて追いつくのが大変です

「仮面舞踏会」、立ち位置が決まってた。
前列下手側の一番端っこ
右向いて踊るときは一番先頭じゃん・・・・。
と言っても、私達の列が移動するのは上手側だから、逆に一番しんがりか。
一番大移動して、すぐに次の振りスタートするんですけど!?
大丈夫か、私!?
でも第1グループだから、

トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、パ・ディ・シャ、
?、?、ストゥニュー、8番方向にエファセ・ドゥバン・タンジュでポーズ、
ファイイ、アッサンブレ ×3、ファイイ、スシュ、
上手にはける

の振りでよくなったからよかった。
後列第2グループだと、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャの後の振りが難しかったから・・・。
その後、再登場のときは円形の後ろ、中央の線を挟んだ上手側

2番方向、広めの4番クロワゼ・デリエール(ア・テール、前足プリエ、重心は前足)で、
外側の腕をアン・バーからアン・オー、内側の腕をアン・バーからアン・オー、
そこから両腕を連動させて時計回りにアン・バー、ア・ラ・セゴンド、アン・オーと回す。
これを2セット? 3セット?

その後(だったっかな?)、上手側を向き、時計回りで回りながら(振り忘れちゃった)半周ほど移動して、はけるのは下手だったかな?
「白の組曲」もアレグロのパートの練習を初めてやったんですが、最初に登場する4人組みがなぜか私達*1で、私以外の3人は上手なのでいいんですけど、ピケターンだかでくるくる回りながら移動するとこなんて、私1人だけついていけないんですけど〜。・・(>_<)・・。
純先生に怒られそう・・・・。
この後、今日はトゥシューズ練習なくてみんなバレエシューズだったので、1回ずつ踊ってみようか?ということになり。
ところが、バレエシューズなのに足が全然使えてないって先生に怒られてしまいました。
トゥシューズでは足先きれいに見えてるだけで、全然足先使えてないよと。
すみません、がんばります〜(´へ`;)
ほんとにがんばります〜、アレグロのパートで1人だけ落ちこぼれないように・・・・(>_<)*2
なんだかんだで、前途多難・・・・。

*1:このグループが一番大変そう!?

*2:でもプロの映像見ても、私の位置と同じ人が少し遅れてたような・・・・。やだ〜、プロでもうまくできないのに私ができるのか!? 自己暗示でもかけるしかないかしら。