飽和状態

デフィレの後半、円になって回るところのステップは、

トンベ、パ・ド・ブレ ×2、シャッセ×2、ピケ・ターン×2

の繰り返しでした。
まだよくわかってないけど・・・・。
全然ちゃんとできてないけど・・・・・。
さらに、アレグロのところさえやばいのに、今日はラストの分まで、映像見せてもらって練習させられ。
やだ〜、映像だと逆だから、テンパってると、どっちの腕だか足だかちっとも覚えられな〜い(>_<)
そしてやっぱりくるくる回るのね〜!
私、踊れるんでしょうか???
そして今日は、ソロの振り付け練習日。
今日もなんだか「足!! 足が伸びてな〜い!」と先生に注意されまくり。
本人、伸ばしてるつもりなのに・・・・。
でも終わった後で気付きました。
もしかして私、勘違いしてたかも。
伸びてない」→「爪先伸びてない」だと思ってたけど、どちらかと言えば「伸びてない」のことじゃないかと・・・・。
そっか〜、気をつけよう!
あとは、上体をもっとひねってと言われました。
(それを先生は「ジャズって!」と言ってましたが。)
あ〜、もっと背中が柔らかくなりたい。
背中って、どうすれば柔らかくできるんでしょう!?