イタリア国歌もドイツ国家も結構好き♪

ユーロ2012 ドイツ対イタリア

イタリアの方が調子よかったというか、ペースを掴んだというか。
初っ端のあぶなかったシーンは、ピルロがクリアしてくれて。
ピルロ、ナ〜イス!!
いいとこに立っててくれましたね〜。
これで流れ変わってきたんじゃん?
で、前半のうちにバロテッリが2点も決めてくれちゃって。
(2点目はしゃぎすぎて(?)ユニ脱いじゃって、イエローもらっちゃいましたけどね。)
あの、鼻息荒く、「どうだ!」顔して仁王立ちしてる姿がすごかった。
マルキジオのタックル(?)くらっても動じない辺りが。
1点目の、カッサーノがクロス上げるとこもすごかった!
くるっと反転して、ボアテングをずっと背中側にして、バックパス出すかと思いきや、ゴール前のバロテッリに左足で見事なクロス。
そして20分の1点目に続き、36分にバロテッリが決めた2点目も、超弾丸シュートで!
めっちゃスピード速かったよ〜!?
すごいわ〜、華麗だわ〜。
ドイツのCKは、ブッフォンがきっちり凌ぐし。
最初はクロスバーに当ったのかと思いましたが、ちゃんとブッフォン触ってるし。
すごいですね〜。
こうなったら、ノリノリのラテンの血はなかなか止められない?
パスの繋がり方がすごいですよねぇ。
狭いとこ通すし、ちゃんと味方に繋がるし!*1
どうせだったら0−2のまま終わって欲しかったんですが、最後の最後、アディショナルタイムバルザレッティのクリアがハンドを取られてPK。
これはしょうがないですね〜。
このPKをエジルがしっかり決めて、1−2となりました。
でも反撃もここまで。
ドイツは最後、残り時間もうないんだから、ゴール前に無理やりにでも放り込めばよかったのに・・・・。
ま、それは終わったから悠長に言えることであって、そんなのでうっかり同点になられでもしたら嫌でしたけどね。
これで勝戦は、スペイン対イタリア、再び!!
前回つかなかった決着を、ぜひつけましょ〜!
楽しみなような、怖いような・・・・・。
ところで、ゆっくり休めたなか5日のチームより、なか3日のチームの方がなぜか調子がよかったりするのは、なんでしょうね?
でも次はイタリア、なか2日なんだよねぇ・・・・。
スペインはなか3日。
今度はちょっと不利かも?
ま、スロースターターのイタリアは、だんだん調子がよくなってくタイプだから、期待してます(>m<)

*1:イタリアの代表選手達ですからねぇ、レベルが違うといえば違い過ぎるんですけど、東京にもあんな風に繋いで欲しいところです・・・・。それは欲張りすぎ?