多摩センターへ

めずらしく、多摩センターへお出かけしました。
パルテノン多摩の練習室にバレエの練習に出かける以外、行ったことないので買物とかでうろうろするのはほぼ初めて。
多摩センターだと、駅からはちょっと離れてるけど、ベーカリーレストランの「サンマルク」があるので、そこにも行きたくて。
サンマルクの近くまで行くバスが、聖蹟桜ヶ丘から出ているので、バスに乗ってお出かけしました。
最近、このパターン多いな。
PM1時過ぎてから到着したので、もうお昼のピークも過ぎて空いてるだろうと思っていたら、まだまだ混んでました!
なんなの、この人の多さは。
でもわりとすぐに順番回ってきて、ゆっくりランチを食べました。
焼きたてパンが食べ放題なので、デザートまではいらないんじゃないかということで、セレクトハーフコースで、飲み物付けて。
前菜、主菜は、私が「シーザーサラダ」と「白身魚と帆立貝のグリルたっぷりきのこのクリームソース」、相方が「鴨ローストとクリームチーズのソーセージ仕立て」と「豚ロースとチーズのミルフィーユカツレツ」にしました。
相方、どっちも肉&チーズだったせいか、私の方がパンはいっぱい食べた。
食べたのは、バジルパン、オニオンパン、胚芽パン、レーズンパン、ミルクパン、シナモンのクロワッサン、チーズパン、チョコパン、かぼちゃのパン、だったかな?
レーズンパン2回来たから、たぶん10個は食べたかと。
焼きたてふわっふわでおいしかった〜♪
(このところ、贅沢しすぎかなぁ?)
食後、バスが10分ほどであったので、また多摩センター駅までバスで戻りました。
それからまず、チヨダで靴を買い、クロスガーデン多摩へ。
初めてだ〜。
ニトリをうろうろし、相方が気になるって言ってた、自分に合った枕の高さを測定してくれる「スリーピングファクトリー」というお店に行ってみました。
結局測定はしなかったのですが、ひんやり敷きパッドとさわり心地が良くて軽いタオルケットが、超安かったので買ってしまった。
その後は、ココリアにも行ってみました。
ユザワヤで、フェルトで作るペンギンさん発見!
超〜かわいくて♪
思わずやったこともないのに、道具と一緒に買ってしまったよ。
うまくできるといいけど。
紅茶に惹かれて、「カレルチャペック紅茶店」に入ってみたら、オレンジほうじ茶を試飲させてくれました。
すっきりおいしかった。
あと、匂いかいでみたら、「クイーンズアップル」と「パイナップルディンブラ」がとってもいい香りで、茶葉が超〜欲しくなった。
私の大好きなりんごとパイナップル♪
でもまだうちにはいっぱい紅茶があるので、なくなってから買おうと思います。
そんな感じでぶらぶらお買物して帰ってきました。
お腹がいっぱいで、全然減らなかった・・・・・。