ユーロ2012 決勝戦スペイン対イタリア

イタリア、4バックに戻してるの見て、逆に(?)大丈夫かなぁ・・・・とちらっと思ってしまった。
3バックでうまくいってたじゃん。
なぜ戻した?
まあ、そんなことが関係あったかなかったかはわかりませんが、前半のうちにスペインに2点入れられてしまって。
しかも2点目は前半終了間際。
1点だったらまだ追いつける可能性は十分あったと思うけど、2点取られてしまうと少しきつくなる。
それでも、早めの交代をしてなんとか打開しようとしてたんですけどね〜。
なんとも運の悪いことに、後半早々3人目の交代をしたら、その入ったばっかりのチアゴ・モッタがすぐに腿裏を傷めて戦線離脱
10人になってしまいました(^_^;)?
こりゃ、チアゴ・モッタも痛いでしょうが、他のメンバーもいろんな意味で痛いよねぇ。
攻めてはいるけど決まらない。
ディ・ナターレ、入ったことでチャンスは増えた気はしますけど、シュート2本外れた時点で、悲しいかな「今日はないな」と思ってしまった・・・・・。
バロテッリのシュートも今日はホームランでしたし。
イタリア、かなりがんばってましたけどさすがに終盤、スペインに3点目、4点目と、立て続けに入れられてしまい、万事休す。
あ〜あ、イタリアに勝ってほしかったな〜。
勝ったら44年ぶりの優勝だったのに。
スペインなんて、前回勝ったんだからいいじゃんねぇ。
(あんまり、スペインサッカー至上主義みたいにはなってほしくないかなぁ。強いことは認めますけど。)
ここまで戦ってきて、やっぱりさすがに「なか2日」はちょっときついと思うんですけど・・・・。
最低、なか3日とってくれないとかわいそうだよね。
ヨーロッパは一晩寝たらちょっとすっきりする(諦めがつく?)かもしれないけど、こっちは早朝ですからねぇ・・・・。
なんか、朝からへこむわ〜〜。