ギラヴァンツ北九州対ザスパ草津

milky_anne2012-07-15


今日は、本城陸上競技場へ。
こんなに毎日、地元のローカル線に乗るのは初めてです。*1
今日も折尾駅へ。
そこからシャトルバスに乗りました。
これは「SUGOCA」使えないんですね。
バスは「nimoca」でした。
あ〜あ、Suicaだったらよかったのに。(PASMOはあるんだけどねぇ・・・・。)
今回は早めに辿り着いたので、YASU弁当を買えました♪
相方が「YASUパワフル弁当」、私が「YASUヘルシー弁当」。


 
 


パワフル弁当はカツに、焼肉、鶏からと、肉、肉、肉で、確かにパワフルでした。
でもヘルシー弁当もかなりパワフルでしたけど・・・・。
パワフル弁当に比べれば、確かに野菜は多かったと思いますが、和・洋・中(?)でなかなかのボリューム。
(いや、2回に分けて、全部食べちゃいましたけどね。)
なんだか入場の際に、うちわやらポテトチップスやらいろいろもらって、両手いっぱいにわやわやになった挙句、一番大事なチケット落としてた!
すぐに気付いてよかった!
一度席にお弁当やもろもろ荷物を置いて、再入場できるので外に出てみました。
アイス食べた♪
あと、よくわかんないけど、ターフィー君キティちゃんがいた。
なので、ターフィー&キティちゃん柄のファスナー付の袋とかもらってしまった。
子供はポニーに乗せてもらってました。
ポニーよりもっと小さい「チェリー」ちゃん、かわいかった。
ジャンプの演技、してましたよ。
普段と違い、明日が祝日の日曜夕方とはいえ、さすがに草津から来るのは大変なので、草津のサポーターは少〜ししかいませんでした。*2
チケット安いんで、メインスタンドの指定席を買ったんですけど、なんか、選手達が見る席がものすごい近くにありまして・・・・・。
えっ!? こんなとこで見るの!?って感じ。
子供達が、サインをもらいに行ってました。
そしておもしろいことに、私達の座ったすぐ上くらいに、スカパーの放送席(?)があるらしく、しかも窓とかない(?)から、静かだと解説してる声が聞こえてくるんですよ〜。
なんかおもしろかった。
ハーフタイムに、チアが出てきたんですが、メンバー「7人」。
えっと、確か鳥栖のチアも「7人」だったんですけど・・・・・・・。
これ、九州の「仕様」ですか!?
7人って、ちょっと寂しくないかなぁ????
(東京のキッズチアは、ちょっと人海戦術すぎるけど・・・・。)
本城陸上競技場って、電光掲示とかもないんで、選手紹介がプレートなんですよね。
しかも、それを掲げて、手動で枠にはめてくという。
でもこのメンバー表、メインスタンドの人しか見えないじゃん!?
前回ゴール裏にいたから、こんなの知らなかったわ〜。
交代のときは、Outの選手のプレート外して、選手交代の名前呼ぶのに合わせて掲げ、次にInの選手のプレート掲げ、そして枠にはめる。
な〜んか見たことないから、おもしろかった〜(^−^)
で、試合内容なんですが、どっちも点が入らず・・・・。
1点入れば勝ちなんだけどな〜とか、昨日と同じようなことを思いながら見ていたら。
終盤、セットプレーから草津に得点され!


ん〜〜〜〜〜!?
なんか、これって「デ・ジャ・ヴュ」ですか〜?


つい昨日、同じような光景を、見たような気が・・・・・m(_ _||)m
あ〜、なぜ2日続けて応援してる方が、同じようなパターンで負けるかなぁ・・・・。
へこむわ〜。
なんかへこむわ〜。
帰りのバスで、後ろの席の北九州サポーターが話していたのですが、「うち、上位のチームには強いけど、下位のチームに弱いんですよねぇ。」とか「松本山雅に初勝利とかあげちゃうし。」とか言ってるのを聞いて、ちょっと「うち(東京)の話ですか!?」とか思ってしまったよ(^−^;)?

*1:実家に住んでる頃は、ほぼ乗ることなかったんで。

*2:そのわりに、女性サポの悲鳴は大きかったですけど。