オリンピック予選リーグ 日本対モロッコ

一度ちょっと仮眠して、AM1時に起きて試合見ました。
ロッコ、よっぽどミスをしなければ負けはしないだろうと思ってましたけど、意外ときつかったですね。
スピードもあったし。
やってる方も息つく暇がなかったかもしれませんが、見てるこっちも気を抜けるところがなかったというか。
緊張の展開でした。
まあ、最悪0−0の引き分けでもいいと思ってたりしたんですけど、84分、ついについに永井がちょい技ありの、飛び出てきたGKの頭上を越えるループシュートを決めてくれました〜\(〃▽〃)/
お見事。*1
麻也ちゃんのシュートは肩に当って(?)枠に収まらなかったし、大津のシュートも枠を超えてしまったり、さらにモロッコのGKのナイスセーブでシュート2本止められてしまったりと、なかなか得点できずにいたので、ちょっと一安心。
このまま終われば2連勝ですよ!
断然、勝ち抜けが近づいてきたじゃないですか〜。
「追いつかれるな、このまま終われ〜!」と、どきどきしながらの数分間。
凌ぎきりました。
上出来じゃ〜ん!
よかったよかった。
これで、ホンジュラス戦が少しは楽になったかな?
とりあえず、負けないでくれれば(>m<)

*1:シュートが決まった瞬間、ゴール裏の、明らかに日本人じゃない方々が、一緒に大喜びしてくれてるのは、なんかうれしいですね。