サマーオアシス・スプラッシュ

AM10時半頃にディズニーシーに到着。
40分から「サマーオアシス・スプラッシュ」の1回目だったので、そのまま、マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションの前辺りから見てました。
水際に寄って見てる人達って、放水でかな〜り濡れますよね。
ランドの濡れ方すごいと思ってましたけど、あらためて見ると、シーの方がすごいかも・・・・・。
だって、濡れたいエリアにいる人達の濡れ方が半端ない!
陸上でも踊ってるお兄さんとかいて、そのそばにはホースがあるもんだから、水上の船からの放水だけじゃなく、目の前から水まかれるし!!
さらにバケツで水ぶっかけられてましたけど!?
それはもう、「水がかかる」とかいうレベルではないですね。
服のまま、水に飛び込んだようなもんでしょ。
みなさん、すごいですねぇ。
濡れる気はないので、後ろの方で見てましたけど。
でも、水滴が陽に当ってキラキラしてきれいなので、見るのは好きです。
その後、マクダックス・デパートメントストアをちらっと覗き、「トイ・ストーリー・マニア!」がどこにできたのかだけ様子を見に行きました。
ブロードウェイミュージック・シアターの奥なんですね。
待ち時間が300分とかとんでもないので、ほとぼりが冷めてからか、バケーションパッケージのファストパスもらったときにでも来ようと思って、今回は乗りませんでしたけど。
でも、アーケードゲームのコーナーみないなのもあるから、そこでちょっと遊んで。
周りがブロードウェイ・ミュージックシアタータワー・オブ・テラーでレンガ造りの建物なのに、急にここだけパステルトーンだし、入口はウッディーの巨大な顔だし、なんか突然「異空間」でした・・・。
その後、ケープコッドを回って、ドナルドのグリーティングが待ち時間20分だったので、またもや並んでしまいました。
なんか、相方がお気に入りなんですけど。
来るたびにドナと写真撮ってないかい!?
いや、いいんですけどね。
ここなら、ドナとハグできるし。
写真を撮り終わった後は、メニューに惹かれてヴォルケイニア・レストランへお昼ご飯を食べに行きました。
冷やし肉味噌そばがおいしそうで、シェフのおすすめセットにしてしまった。
相方は、トマトと春雨のサラダ、ピーマンと肉炒め、春巻きにライスと、がっつり食べてました。
隣りの席に座ってたカップルが、「まさかシンドバッドでも濡れるとは思わなかった。」って会話をしてるのを聞いて、「濡れるとこってあったっけ?」と2人で思い、乗りに行ってみることにしました。
これは待たずにすぐ乗れますからね。
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗ってみて、「ああ、濡れるって途中の嵐のシーンのときか。」と納得。
ここも夏仕様になってるのかと思いましたが、通常バージョンですね。
濡れると言っても、ほんのちょっと、霧吹き程度ですけど。
ぶらぶら歩いてて、13時50分からの「ミスティックリズム」の次の回があまり待たずに見れそうだったので、並んでみました。
相方についてったら、ずんずん前に行っちゃって、前から3列目で見ました。
こ〜んな前で見るの、初めてです。
ていうか、これじゃ近すぎて全体が見えないんでは???と、ちょっと思ったけど。
ま、たまにはこんなのもいっか。
久々に見ると、やっぱり迫力あってすごいですね。
今日は風もあって、わりと涼しめですが、それでも外に出ると日差しがすごいので、それじゃあ今日はシアター系で攻めようかということで、次はマーメイドラグーンの「アンダー・ザ・シー」へ。
これ、私は大好きなんですけど、相方にはつまんないかなーと思ってあんまり誘わないのですが、今日は相方が行こうと言い出したので。
行ってみたら、待ち時間表示されてなかったので、「あれ、やってないのかな?」と思ったんですが、キャストさんが案内していたので一安心。
入ってみたら、もう入場開始するところでした。
(それで表示が出てなかったのか。)
フランダー、かわい〜よね〜♪
こう来たらもう「ビッグバンドビート」の抽選にチャレンジでしょ。
5時半の回で抽選したら、当選しました〜。
B(真ん中)の15列10番。
結構いいんじゃない?
まだ入場開始まで1時間半くらい時間があったので、「タートル・トーク」へ。
これも妙〜に相方がお気に入りで。
毎回行きたがるんですよねぇ。(意外)
だいたいパターンは覚えましたが、毎回人が変わるとちょっとずつ違うので、やっぱりおもしろいです。
そして「ビッグバンドビート」へ。
15列目は結構後ろめでしたけど、10番、11番って真ん中でした。
この頃やたらと近くで見上げて見ることが多かったので、ちょっと離れて全体を見るのもいいかも。
ミスティックリズムやビッグバンドビートを見ると、「やっぱりシーって大人向きだなー。」と思ったりします。
だってこれ見ても、子供はあんまり楽しいと思わないですよね、きっと。
この良さがわかるのは「大人になってから」な気がしますけど。
やっぱ、ミッキーかっこいいわ。
夕方になりましたが、お昼をしっかり食べたのであんまりお腹が空かなくて、夕飯をどうしようかと悩み、軽くパンでも食べようかということになって、マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーに行きました。
でもそれまで全然お腹空いてなかったのに、現金なもので、パンの匂いかいだらなんとなくお腹が空いてきてしまいました。
おいしそうだったので、ジューシーフォカッチャを食べました。
パンがもちもちでおいしかったです。
あと、興味をそそられて、リトルグリーンまんを2人で半分ずつ食べました。



外側お餅で、中のクリームが、カスタード、チョコレート、ストロベリー。
上から見ると、どれがどれなのかわかりませんでしたけど、ひっくり返して底を見ると、中のクリームに色が透けて見えるので、味の判別は可能。
全部食べてみたいので、み〜んな半分ずつ食べました。
結構おいしいです。
さて、これからどうしようと考えて、明日の早朝、なでしこの決勝戦があるし、また来月ハロウィンが始まったら来るからと、今日は「ファンタズミック!」を見ずに早めに帰ることにしました。
でも、前回ランドで買えなかったポンチョ&タオルのセット買えたし*1、ドナ、デジのロンTも買ったし。
私としては十分楽しめました〜。
また来るね〜。

*1:もう来年までたぶん使うことがないけど・・・(^_^;)?