オリンピック サッカー女子決勝 アメリカ対日本

起こしてもらって、なでしこの決勝戦を見ました。
日本、落ち着いて攻めていてよかったと思います。
でも先制はアメリでした。
う〜ん、惜しかったな〜。
阪口、もうちょっとついて行きたかった!
後ろからうまく入ってきたから仕方ないか〜。
できれば前半のうちに追いつきたかったところですが、0−0で終了。
でも後半もいい攻撃をしてました。
それハンドでしょ〜!ってのを取ってもらえなかったり、惜しいシュートも何度かあったし。
できることなら、2点目を取られる前に、こっちが得点したかったー。
でも2点目取られてすぐに取り返したのは、それはそれでいいことかと。
うったシュートを弾かれた後に、、よくねばってパス出しましたね〜!!
大儀見もしっかり決めたし。
追いつければ、延長戦もあったんですけどね〜。
でもなでしこ、最後までよくがんまりました(〃^―^〃)b
初のオリンピックメダル獲得で、しかも銀メダルですよ〜。
W杯で優勝して終わりじゃなく、今回もちゃんとオリンピックの決勝まで進んだんですもん、立派です。
ただのまぐれじゃなく、しっかりと実力をつけてきた結果です。
アメリカは3連覇。
そんなチームと、ちゃんといい内容で試合ができてるんだから。
これで終わりじゃありません。
日本はまだまだこれから強くなってくチームですからね。
試合終了後は泣いていましたが、表彰式のときにはみんな笑顔だったのがとっても印象的でした。
やっぱ、女子は強いのだ!
開き直りが早いというか。
そういうの、とってもいいと思います♪
次は男子だ、がんばれ!!