白リハ

今日は男性の先生方が全員集まるとのことで、南大沢文化会館でPM8時から「白組」のレッスンがありました。
いったんうちに帰って、荷物と衣装を持ってお出かけ。
本日の変更点、確認事項。

  • 最初の曲の移動するところは、折り返して歩くときだけじゃなく、中央に向かって歩くときも顔は正面(舞台側)
  • 移動するときの動線等の変更あり
  • 2曲目、登場のときは走って行って回りこむけど、2回目は、ソテして回り込まずに最初の位置に着く。*1

その他、このときはもっと前の人との間隔を狭くとか、ブレブレの横移動はあまり移動しないとか、ラインはもっと前ぎみとかありましたが。
それはたぶん、本番当日、実際の舞台上でまた位置確認するとどうせ変わる可能性がありますから、そのときにしっかり覚えればいいかなーと。
最初に入ったときは、リハーサル室涼しいなーと思ったのに、踊るともう汗だくで・・・。
だらだら汗流れて大変でした。
いつもの4人で帰るときに、デフィレのラスト1列になったときの振りがいまいちわかってないのが私だけじゃないことがわかって、ちょっとほっとしました。
ちゃんと確認しなくちゃですね。

*1:顔の付け方が、最初にやってたのに戻ったような・・・・? ま、いっか。その方が私はやりやすいから。