練習も残り1回

デフィレのラストの振り、本日確認できました。
アン・オーとか、アロンジェ、アラベスクで足上げるタイミングは、全部カウント3、4のところでということになり。
あと私があやしいのは、白組のコーダ、アントラッセするところだわ。
アン・オーでスシュ?、ピケ?、内側向いてシャッセ、アントラッセでいいんだっけか?
要チェック。
白いチュチュ、昨夜付け直したムシ*1の部分は問題なくホックが留められたようで一安心。
上2つは元々あったところから4cm縮めたんですが、下の2つは同じだけ縮めて留まらなかったら困るので、3番目は3cm、一番下は2cmだけずらしてたんです。
でも平気そうだったので、3番目まで4cmのとこにして、一番下だけ4cm弱くらいに変えて。
マスカレードの衣装は、どこに留めてもらってるのか、自分では見えないので不明なのですが・・・・。
マスカレードの衣装、肩は無事、上げて着るでよくなりました。
今日は央先生のレッスンだったので、レッスン後の発表会練習は、央先生とパ・ド・ドゥを踊るお2人が優先で、残りのソロ組はさすがに全員見てもらうほどの時間はなさそうなので、私は後ろで少し自主練だけして、着替えました。
今日は金曜日で元々私の本来のクラスの日ではないし、この分じゃ11時過ぎても順番回ってこなさそうだったので。
月曜日にもし見てもらえたらいいかなーと。
(それもまた無理そうならしょうがない、もうそのまま本番当日です・・・・・。)
まあ、完璧なんてありえないのですが、そこそこ見られるくらいにはなったのでいっかなぁ。
だいぶふんわり踊れるようになったから、後はメリハリだねと言われたし。
そこを気をつけるようにして。
落ち着いて踊れば、きっと大丈夫。
パ・マルシェが不安ですけどねぇ・・・(^_^;)?
みんなと一緒に踊るところはいいとして、嫌でも注目を浴びてしまう「ソロ」なんて初めてだし〜、絶対緊張する〜。*2

*1:ホックを引っ掛ける、糸で作ったループのこと。

*2:前に「ドン・キホーテ」やったとき、みんなで踊る中で、ちょろっと短いソロパートを踊ったことはありましたけど・・・・。完全にソロなのは初。