ガンダムカフェ

秋葉原ガンダムカフェに行きました。
ハロのグッズが欲しくて(^_^;)?
ネット見てたら、ハロ柄のビニール傘とか、ハロ柄のミニタオル型ポーチとかがかわいくて、しかも秋葉原店でのみ販売ってなってて。
相方に軽〜く、「秋葉原ガンダムカフェに行きたいな〜。」って言ったら、
「じゃ、秋葉行って、蒲田の「みつるちゃん」*1に飲みに行こう。」って話になり。(実にあっさり。)
うちから蒲田にわざわざ飲みに行こうと思うとちょっと大変ですが、秋葉原からなら京浜東北線で1本だしということで。
都営新宿線の岩本町からも徒歩3分になっていたので、そっちで行きました。
秋葉原駅のどの辺に辿り着いたのか、ガンダムカフェがどの辺にあるのかがよくわかんなくて、ちょっとだけ立ち往生しましたけど。
カフェの方は混んでて、外に列ができてました!
私はとりあえずグッズが買いたいだけなので♪
ハロのビニ傘、かわいくて欲しかったんですけど、相方に「ビニ傘に1,380円!」とか言われてしまったのもあり、どうしようかなーと悩んでいるところに、なんと同じ柄のトートバッグ発見!



 ← 水玉にまぎれて、右上に「ハロ」
 ← 裏側になってますが、右下のタグにも「ハロ」


あ〜、これかわい〜♪
バッグなら使える。
ということで、こっちを買うことにしました。
で、今度はミニタオルのポーチ
ピンク、ブルー、グリーンの3種類あるんですよ。
柄も全部違うし。
色としてはピンクがいいけど、一番ハロがわかりやすい柄なのはグリーン。
ハロといえば緑だし、でもラクスのピンクのハロもかわいいし。(←いや、そういうことではない??)
しばらく悩んでグリーンにしました。
でも、レジ待ってる間に、「買わないと後悔するかな〜? どうせまた欲しくなるんだったら買っといた方がいいかな〜?」と葛藤して、ピンクも買うことにしました。


 
 ← この帯(?)もかわい〜♪
 ← 裏には使用例。こちらはなぜかセイラさん。


あと、名セリフクッキー(ヒーローVer.)
これは「ヒロインVer.」もあるので、それはまたいつか行ったときに買おうかと。
お店が狭いので、相方は外で待ってると出ていたのですが、私が買物済ませて出てみると、なぜか(?)ガンプラ焼き(カレーソーセージ味)を買っていました。
ちょっと味見させてもらったけど、なかなかおいしかったです。
本日は、これで撤収。
これから、「みつるちゃん」へ向かいま〜す。

*1:FC東京サポーターの集まる立ち飲み屋さん。