FC東京対横浜F・マリノス戦

突然のゲリラ豪雨もありえるお天気のため、今日は引換券を使って、G2の2階席に行ってみました。
たまには、2階席から見るのも楽しいですね。
本日「ローソンDAY」のため、ハーフタイムにはドロンパくんがローソンのシマシマシャツを着て、からあげくんと共に登場。
相変わらず、お辞儀をすると唐揚げがこぼれ落ちていました。
ドロンパくん、またお兄さんを引っ張り込んで、こネタをやっておりました。
試合内容は、立ち上がり、マリノスに押し込まれてちょっとあぶない場面もありましたが、ライン高めの5バックがいい感じに機能して、だんだんペースを掴んだような。
で、GKから中澤へのパスですよ。
GKも迂闊だった気がするし、パスもらった中澤も慌てるしで、ルーカスがかっさらってシュート。
これはGKに止められてしまいましたが、こぼれてきたボールを草民がシュート。
これが決まって、前半のうちに先制です♪
さらに、梶山が右の徳永へ、徳永からルーカスへと、実にきれいにパスが繋がって、ルーカスのシュートが決まり。
前半のうちに2−0になりました〜♪
いい感じじゃないですか(〃^―^〃)
後半の頭から中村俊輔が交代で入ったので、セットプレーになるとちょっとヒヤヒヤしました。
結構凌いでいたのですが、残念ながら崩されてしまって、兵藤に得点を決められてしまい2−1に。
まだ1点リードしているとはいえ、追いつかれたら嫌だな〜と思っていたら、交代で入った千真が後ろから倒されてFKをGet
それをルーカスが蹴ったのですが、これまた見事で。
GKの逆をついて、右側にきれいに決まりました〜。
キーパー動けず。
再び2点リードの3−1になって、ちょっと安心。
でもアディショナルタイムが4分だったので、早く終われ〜とドキドキでした。
日産スタジアムでの借りは返したぞ〜。