ナビスコ準決勝(1)FC東京対清水エスパルス

ナビスコ準決勝の1試合目です。
平日だというのに、清水のサポーターさん、結構来てましたね。
10,000人超えてました。
どっかの「緑」さんが平日にやったらいったい何人集まることやら?
というか、平日じゃなくても10,000集まらないし・・・・。
大違いですね〜。
清水が早々と選手交代するから、誰と替わるのかと思ったら、いつの間にかすでに高木がいなかった???
清水の先制点は、決められたんだと思ってたら、クリアしようとした徳永のオウンゴールだったんですねー。
今日は5バックがあんまりうまく行かなくて、4バックに変更。
変更してからはよくなったかと。
梶山のシュートで、前半のうちに追いついたのでよかったです♪
(実はオフサイドっぽかったけど・・・・・・・・・。)
その後もいい感じで攻めていたので、欲を言えば前半のうちにもう1点欲しかったですけど。
後半になると、ますますうちが一方的に攻めている感じで、清水の攻撃のシーンはほとんどありませんでしたねぇ。
プロ初先発の丸山くんがPKをGetし、またしてもルーカスがしっかり決めて、2点目。
そして、ネマニャがやっぱりいいですね〜。
(これじゃますます、「エジミウソンって何だったのよ??」ってなってしまうような・・・。)
羽生さんも戻ってきましたしね〜。
1日の試合もそうでしたけど、羽生さんは献身的にボールを追ってくれるので、ほんと助かります(^m^)
怪我人が徐々に戻ってきて、うれしい限り♪
ところで、平山くんはどうなった???
これで無事、1戦目は2−1で勝ちました。
でも、清水にアウェイゴールあげてしまいましたからねぇ。
2戦目もきっちり勝って、決勝戦に行きたい!
9日の天皇杯2回戦を挟んで、15日にはまた清水戦
次も勝ちたい。
もちろんナビスコは勝たないとそこで終わってしまいますけど、リーグ戦の方でも勝っていかないと順位が上がらないし〜。
しばらく負け、引き分けが交互に続いてたんで、伸び悩んでますしね。
下ともくっついてるから、下手するとすぐ追い越されちゃいますから、うかうかしてられません。
怪我人もどんどん復帰してきてますし、連勝も伸ばしていきたいところです。
今日もドロンパくんは、ハーフタイムにスタッフのお兄さん達を引っ張ってきて、こネタをやってましたね。
一人一人にポーズさせてナビスコ」の文字を作ってました。
でも、ドロンパくんの「コ」が実は逆だった・・・・・・。
あう(>0<)