La Luce(ラ ルーチェ)

明日から2泊3日でお出かけです。
なので今日は、夕飯を食べて帰ろうということになり。
前からネットの口こみとかを見て気になっていた、イタリアン・レストラン「La Luce」に行ってみることにしました。
私たちが行ったときにはまだ奥の方に1組いただけでしたが、だんだん増えてきて、常連さんっぽい女性が1人でワインを飲んでいたり、ワインを飲みながら軽く夕飯を食べているっぽいお父さんがいたり。
最初に、自家製はちみつとレモンのドリンクを頼んだら超〜おいしかった♪
お通しですと出てきたのは、たまねぎとアンチョビとオリーヴのピザ



2人ともアンチョビあんまり好きじゃないので、ちょっと躊躇したのですが、全然癖がなくておいしかったです。
見た目もとってもきれいだし。
で、前菜は本日のおすすめの中から、モンサンミッシェルムール貝(+あさり、はまぐり)のインぺパータを頼みました。



相方、人生初ムール貝
スープがとってもおいしくて、パンを浸けて食べるとこれまたとってもおいしかったです。
パスタは名前覚えてないけど、ショートパスタのジェノベーゼ(?)。
2人で半分ずつ食べました。
(「お皿2つに分けますか?」と聞いてくれて、ちゃんと2つにして持ってきてくれました。)
バジルソースっておいしいですよね〜♪
ちょっと捻ったパスタの他に、じゃがいもが入っていました。
で、メインはお魚料理にしてみました。
黒板に書いてある中から好きなお魚と、好きな味付けを選んで注文できるので、私たちは「マダイの香草焼き」にしました。



身がふわっふわで、皮のところがパリッと香ばしくて超おいしかった。
お魚の下に敷いてあったナスも、歯ごたえがシャキッとしていて。
で、食べ終わったところでデザートをお勧めされたので、相方はクレームブリュレ、私は紅茶のパンナコッタを頼みました。
どっちも、ココットみたいなのに入ったものを想像していたのですが、来てみたら違ってました。



クレームブリュレは卵の味が濃いし、パンナコッタは紅茶(たぶんアールグレイ)の味が濃いし、ほんとにほんとにおいしかったです。
ちなみに相方、付け合わせについてたいちじくがこれまた初体験だったようで。
いや〜、何を食べてもおいしかったです。
今度はお肉料理も食べてみたいな〜。
ちなみに、駅からうちの方とは逆方向なので、こっちの方には意外と来たことがありません。
歩いてみたら、「や台ずし」とかあるし、なんだかいろんな食べ物屋さん、飲み屋さんがあって、しかも結構どこもそこそこ人入ってるし、なんだか新鮮でした。