アジアW杯予選 日本対イラク

今日は、香川が腰痛で出られないそうで。
しかもベンチ外。
でもここはホームだし、ぜひとも勝っていただきたいところ。
相手は「ドーハの悲劇」以来初対戦?らしいイラク
あのときとはだいぶいろいろと変わっていますが、やっぱり最後まで気を抜かずにいって欲しいところです。
ジーコちゃんは、奇策(?)に出たのか、やたらと初先発のメンバーを起用。
でも岡崎のクロスとかよかったし、そこにちゃんと前田も駆け込んでるあたりナイス。
そしてものすごいのが長友の体幹の強さ!!
イラクの選手に当られてるし、2人に挟まれてるしって状況でも、倒れないこと、倒れないこと!!
1−0で勝ちはしましたけど、もっと得点できそうでしたよね。
最近、本田イマイチ?
お疲れでしょうか?
そしてラスト、我らの高秀先生が交代のタイミングを待っているうちに、アディショナルタイムが終了してしまい、ピッチに立てなかったことが残念です。
(審判がさっさと交代を認めてくれないから〜。)
なにはともあれ、勝てたのでよかったです♪