久々のバレエ

10月の1週目はフランスに行っていて((フランスから帰ってきてからすでに1週間以上たってしまったなんて、早い!!)、先週はお休みだったので、久々のバレエです。
おみやげに、フォションの缶入りミニマドレーヌを買ったので持って行きました♪
来ていた人に1つずつ。
そして発表会のDVD、ついに来ました!
楽しみなような、怖いような・・・・・。
写真もできたと先生のところに連絡が入ったようなので、来週は見れるかも。
写真なら静止画だから(?)、1枚くらいそれなりに写っているものがあるんではないだろうか?
トゥシューズも久々でした。

トンベ、パ・ド・ブレ ×2、ストゥニュー(8番方向に止まる)、
3番方向にピケ・アラベスク、右足後ろクッペ、7番方向にパ・ド・ブレ
逆方向で同じこと

ストゥニュー回り過ぎないことと、ピケ・アラベスクの方向を間違わなければ・・・・。
意外とそれが難しいんですけど。
進行方向にピケ・アラベスクだと思ってればいいのかな。
(やってるときは必死。で、いつも終わってから思いつく。)
あと、リラの精の振りを少しやりました。
見てるだけだとわかりませんが、やってみると難し〜(>_<)

8番方向にエカルテのバットマン、体の向き2番で足5番、
8番方向にピケ・アラベスク、右足前に滑らせて、シャッセ
×3
ピケ・アラベスク

だったっけかな?
T貴さん、こんなの踊ってたんだ〜。
すごい。
「ピケターン×4、足踏み替えて、シェネシェネ・・・・・」っていうのもやったんですが、この「足踏み替えて」がわからなくてできなかった〜(T_T)
とってもあやしいけど、右回りのシェネは、ゆっくり回れば、前よりは回れている気がする(のは、もしかしたら本人だけかも〜!?)。
ま、ピケターンもシェネも、左は全然と言っていいほどダメですけどね。
やっぱ、まだまだ前途多難だ。