フィギュアシーズン到来

フィギュアスケートのシーズンがやってきました。
羽生結弦くんがスケートアメリカのSPで、高橋大輔の歴代最高得点を塗り替えて、95.07点という高得点で1位になったとニュースで知りました。
びっくり!!
いや〜、そのSP、ちゃんと全部見たかったわ〜。
まあ、そのうちまたスカパーでやってくれるんじゃないだろうか。
(ぜひやって!!)
で、相方がフリーの方を録画してくれたので、今日帰ってから見ました。
フリーはいっぱいミスしちゃったんですね。
結果を先に知ってたから、まあうまくできなかったんだろうなとは思ってましたが、らしくなく、ジャンプをやたらと失敗してましたね〜。
やっぱり、SPで下手に高得点出して1位折り返しだったから、プレッシャーだったんでしょうかねぇ?
まだシーズン初めということもあるのか、最後まで体力が持たなかったですね。
途中から明らかにバテバテ、スピードも落ちてしまいました。
それでも2位になるんだから、すごいと思いますけど。
これがシーズン終盤に向かって、調子も上がり演技も熟成されていくと思うと、とっても楽しみです(〃^−^〃)
なんなら、「羽生“ジョニー”結弦」とでも呼びたいくらい、私の大好きなジョニー・ウィアー路線まっしぐら。
衣装もそんな感じだし(〃>▽<〃)
でも、ずいぶん身長伸びましたね〜!!
で、腕が長い!!
つくづく日本人離れした体格です。
見栄えがするわ。
そして、昨シーズンはいまいち不調に終わってしまった小塚くんでしたが、今年はいい感じのようですね。
フリーで高得点を出して、しっかり優勝
そしてこれまた大健闘だったのが、町田樹
アボットのフリーの演技があまりよくなかったとはいえ、3位に入りました。
日本人が表彰台独占だって!
いや〜、男子の選手層も厚くなって、うれしい限りです。
マジに、羽生くんのフリーの出来が完璧に近づくのがすっごく楽しみです。
今回は出てない高橋大輔の演技も楽しみだし。
今シーズンこそ、パトリック・チャンを倒しちゃってください、日本人選手たち!
あと、チェコトマシュ・ベルネルとかも、このところずっと低空飛行状態なので、復活して欲しいな〜と思います。